道頓堀 今井(新大阪駅) | 三日月の館

三日月の館

yahoo!ブログのアメブロ版です。

道頓堀 今井

 

評価 ☆☆☆☆☆

 

新幹線の新大阪駅構内に出来た大阪のれんめぐり。
ナニワの銘店ここに集結!

イメージ 1

中に関西のうどんの老舗「道頓堀 今井」があります。

イメージ 2

あの銘店のうどんを立ち食いのように注文。

イメージ 3

しかし、値段は立ち食いの倍以上。
親子丼と小うどんセット(1,100円)を注文。

イメージ 4

やはりうまいなぁ~
駅構内だからと言え手抜きなし。
これなら、わざわざ街中まで行かなくても大満足。
時間のない人はお土産用(680円)もあります。
家で作ってみましたが、やはりおいしかったです。

 

(おまけ)

 

串かつの銘店「だるま」もあります。

イメージ 5

新世界ほど並ばなくていいが、店が狭く落ちつかない。
夏は冷房の効きが悪くかなり暑い。
しかし、ここもわざわざ街中まで行かなくてもいいので便利です。
当然、

イメージ 6

新大阪駅が楽しくなりました。