ブラボーキングダム(平和)
メーカー発表の大当たり確率225分の1
世に出回った台の中身?
受け売りですが、
グループが9個✖︎25の乱数/1グループ
天国のグループは1個で大当たり確率は25分の1
そのほかのグループ8個は、それぞれ25分の0
キングダムは一度大当たりすると、天国モードを把握して一日中天国モード(大当たり確率25分の1)を維持、地獄に落ちても天国モードの位置が把握(推定)できる最終攻略法がありました
多くの人が知っているのは、大当たり終了後、保留玉でリーチがかからなければ、一度連続回転を途切れされ、そのあとは基本単発回し
保留2個以下の点灯であれば連続回転でもOK
大当たりは普通に消化
これだったと思います
しかし、大当たり中に全ラウンドフルオーブンするネタがありました
いわゆるキングダム最終攻略法です
そのネタとは大当たり後に保留でハズレリーチがかかっても、どの位置(部屋とかグループと呼ぶ)へ飛ぶかわかったのです
もしかすると、大当たりしていない通常時に天国モードにいるかどうかを見分ける方法があったのかもしれませんが私はそれについて知りません
既にそれが世に出ているならすみません💦
知ってたら、かなり儲かったんだろうなぁ
そのフルオープンネタは良いことばかりではなく、大当たりの消化時間を要し、かなり時間効率が悪く、爆発力はありませんでした
しかし、グループ移動の詳細な条件を知っていると、天国モードを探し当てるのに役立ち、各初当たりの大ハマりを避けるのに有効でした
これはかなりマニアックな攻略です
ネット検索するとフルオープンネタの記事や動画が出てくるかもしれませんが、ほとんどの記事や動画は自分が実践したことがないのに、正しいという前提の受け売りで、間違ったことを書いている可能性が高いです
いや、むしろ可能性が高いというよりは、間違ってることを拡散しているように思えます
と言っておきながら、正しい記事が載っていれば、勝手に称賛させてもらいます(すみません)
当時、そのフルオープンネタがガイドかマガジンに載りましたが、移動先の表記が間違えていたと記憶しております(私の記憶が正しければ ですけど)
私はわざと間違えて載せたんだと解釈しましたが、真実はどうだったんだろう
雑誌には載らなかったと思いますが、フルオープンを使い何ラウンドで大当たりを終了させるかで、移動先が決まっておりました(たぶん)
あるラウンドでパンクさせると、保留2〜4個目でリーチがかかかっても移動しない(天国→天国)
1個目だと、天国の手前のグループへ移動(天国→8個先の部屋へ移動)
そんな奥が深い台なのです
(保留4個とか2個以上ハズレリーチが出たらどうなるのか、それは忘れたというか、考えてないというか、考えていたのかも)
最終ラウンドまでフルオープンして完走すると
◆要検証1
雑誌や雑誌をもとに作成した動画は
保留1個目のハズレリーチ→4個移動する(5個移動させれば天国へ)
保留2〜4個目のいずれか1個がハズレリーチ→5個移動する(その後、4個移動させると天国へ)
nobさん動画での検証結果
保留1でハズレリーチ→3個移動
保留2〜4個でハズレリーチ→4個移動
2個以上の複数リーチがその保留でかかった場合
どうなのか!
◆要検証2
16ラウンドフルオープンさせると、
保留消化直前の状態は
保留3個目の消灯が3回行われたのと同様
3つの仮移動とか
ストック3といえばいいかな
そのように待機され、保留1個目でハズレリーチが出ると、3個先へ飛ぶ(移動する)
で、つづけで保留2個目(大当たり終了直後後の2回転目)が消化を始める直前は、保留3個目の消灯がされているので、
【3個移動のあとに、➕1個移動する】仮説①
↑
これは大当たり終了後のストック3が保留1個目でハズレリーチが出た時点でストックがリセット(まぁリセットを使い切る)されているので、
そのあとは保留3個目が消灯した1個分が仮移動のストックとなり、そのままリーチがかかると、合計4個移動することになる
または
【3個移動のあとに、➕4個移動する】仮説②
↑
この仮説は保留1個目でハズレリーチがかかって3個移動しても、ストックは有効で
2個目のハズレリーチは保留3個目が消灯しているため、さらに4個移動するというもの
16ラウンドフルオープンのハズレリーチ移動先を確認できたら、なんとかなりそう
自分の記憶ではこんな感じでした
しかし、まだ答え合わせしていないので、後日の撮影会を楽しみにしております
↑
nobさんが単独で進めるかも
たぶん、多大な時間を要し、1度では解決しないと思います
天国中の25分の1ってなかなか怖い
天国中に25回転以内で当たる確率は約63パーセントぐらい?(動画では67パーセントと言ってしまってる)残りはなんらかのハマりをくらうのてわす(まぁほかの台でも大当たり分母の逆数分はまる確率は同じのはずなんですけどね)
初当たりをさせるときに天国に入ってるのに5倍ハマリ(125回転)以上してしまうと、今いるこのグループは天国ではないんだと思って次を探しにいってしまうこともあるからね😰
それを繰り返して大ハマりしてしまうのがキングダムなのです
当時台を買って色々試しましたが、頭の中にノウハウを書き込んだだけで、多くを忘れてしまっております
そんなキングダムの(たぶん)攻略完全版を東北地方以北でキングダム攻略公認の店で実践していた元攻略プロのかたもいると思います
釘は激渋でしたがね
このキングダムこそ、
某スーパーテレビじゃないけど、このサイドランプの点灯の仕方が(笑)
これがホントに攻略の要なのです!
パパっ!
チャカチャカっ(*゚∀゚*)!
【動画では軽く検証済】
以下、
◆要検証3
ただし、保留3個の点灯が一瞬であったとき、袖ランプやサイドランプのパパっがあるのか、
一瞬3個点灯からの消灯は仮移動ストック1回分としてカウントされるのかされないのか
その線引きは本当に
パパっで見分けがつくのか?
私は動画の編集能力がないジジイなので、今後行う予定の某巨匠編集の動画撮影にむけて色々思い出すために、その撮影よりも前に実践したいと思っておりました
そんな中、別の目的でタンポポに行くと、キングダムが設置されており、14時? 15時?
過ぎぐらいに空き台になったのでゲット
軽く実践してきましたが、保留でハズレリーチがかからず閉店時間が迫ってきたので、地獄に落ちた後の攻略を発揮することができませんでした。
今回の個人的なプレ撮影においては、自分なりに長時間撮影で表現しようと試みました
結果的にただ単に無駄にフルオープンしてる大当たり時間が長ったらしい動画になってしまいました😭
後半の途中から閉店時間を考慮して、フルオープンをやめて当たり消化に切り替えております
大当たり中は早送りすることを推奨します
あ、自分のことのように書いてますが、ザウルス坊やから頼まれてこの記事を書いているのでよろしく
その動画はいつアップされるのだろう🤔
↑
アップせずに消去してしまいました😭
そして、このブラボーキングダムの真実は、いつか(できれば2024年中に)nobさん(nobnob731さん)の動画で説明します
まさにアップしている最中(まだ途中で最終までいってませんが)
◆要検証4
パンクを使えば、ラウンド数ごとでハズレリーチが出た時に飛ぶ先に法則がある?
それをうまく使えば引き戻しのための移動数が少なくてすむかも?
過去に何度か4ラウンド目にパンクすると、リーチがかかっても、0移動だと過去(動画でも言ったかな?)何度も言っていたのは
こんなん(仮説⑤)だったからかも
今となれば、仮説①に
ハラたいらに3,000点(*≧∀≦*) かな
自分の中では5ラウンド以上先のパンクは論外だった記憶あり(その記憶もあいまいで、当時正しいと思っていたこと自体が出鱈目だった可能性も十分はある)
謎は深まるばかり
昔、台を買って研究したときに、4ラウンドパンク保1ハズレリーチで偶然うまくいって(移動せずの引き戻し)
残りの2〜4個目のハズレリーチもOKと都合よく解釈していたのかも😭
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もしそうなら完全に馬鹿
アホ
なんかそれが濃厚そう(4ラウンドのくだりについてね。他のラウンドの行き先については、何が濃厚かわかりません)
各ラウンド決定のトータル秒数の幅が大きくて、かつ、単に秒数のみで決定されるのであれば、
体感器で大当たり終了を調整して、仮説①が正しい場合
仮説①なら、12ラウンドパンクと同じ秒数の枠内で16ラウンドを終わらせたら、いい感じで連チャン引き戻しもできて、消化時間も短くなって、素晴らしい攻略になるんでないの?
フルオープンや打ちっぱなしで調整しやすいですよね
そんな甘くないのかな
仮説⑤や⑥なら、いまのところ大当たり終了の秒数合わせネタ(まだ未開発というか未確認のネタ)では使えないんでしょうけど
①や②でグループ移動ラウンドごとの秒数の幅が30秒弱あれば、とんでもない攻略法になってた
第二弾でめっちゃ儲けることができたはず
まぁ、そんな甘くないよね
これ完成したら、ゲームセンターで50連チャン(引き戻し込みなので連チャンというより、大当たり回数か)とかできるんではないの?
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誰得だけど、自己満足してみたい
私が次回お伺いしたとき
または
先に試して頂くのもOK
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でも、フルオープン系のパンクで行き先がわかりやすく1ラウンドずつズレて行くのか、法則はあるけど、ラウンドはもう少し飛び飛びというか、一筋縄ではいかないのか‥‥
おもろなってきた!
解明に時間を要しますが、
体感機やストップウォッチが必要ですね
仮説が正しくて、幅が広いなど、状況によっては体感機なんか使わなくても、秒付きの時計で攻略できるかもしれない
なんで、もっと研究しなかったんだろう
秒数のことは当時考えなかったなぁ
検証課題②へ続く