ブラボーキングダム(平和)

通常キングダム


NGワードは、ブラキン(笑)


メーカー発表の大当たり確率225分の1

世に出回った台の中身?

受け売りですが、

グループが9個✖︎25の乱数/1グループ


天国のグループは1個で大当たり確率は25分の1

そのほかのグループ8個は、それぞれ25分の0



キングダムは一度大当たりすると、天国モードを把握して一日中天国モード(大当たり確率25分の1)を維持、地獄に落ちても天国モードの位置が把握(推定)できる最終攻略法がありました


多くの人が知っているのは、大当たり終了後、保留玉でリーチがかからなければ、一度連続回転を途切れされ、そのあとは基本単発回し

保留2個以下の点灯であれば連続回転でもOK


大当たりは普通に消化


これだったと思います


しかし、大当たり中に全ラウンドフルオーブンするネタがありました

いわゆるキングダム最終攻略法です

そのネタとは大当たり後に保留でハズレリーチがかかっても、どの位置(部屋とかグループと呼ぶ)へ飛ぶかわかったのです


もしかすると、大当たりしていない通常時に天国モードにいるかどうかを見分ける方法があったのかもしれませんが私はそれについて知りません

既にそれが世に出ているならすみません💦

知ってたら、かなり儲かったんだろうなぁ


そのフルオープンネタは良いことばかりではなく、大当たりの消化時間を要し、かなり時間効率が悪く、爆発力はありませんでした

しかし、グループ移動の詳細な条件を知っていると、天国モードを探し当てるのに役立ち、各初当たりの大ハマりを避けるのに有効でした


これはかなりマニアックな攻略です

ネット検索するとフルオープンネタの記事が出てくるかもしれませんが、ほとんどの記事は自分が実践したことがないのに、正しいという前提の受け売りで、間違ったことを書いている可能性が高いです


正しい記事が載っていれば、勝手に称賛させてもらいます(すみません)


当時、そのフルオープンネタがガイドかマガジンに載りましたが、移動先の表記が間違えていたと記憶しております(私の記憶が正しければ ですけど)

私はわざと間違えて載せたんだと解釈しましたが、真実はどうだったんだろう


雑誌には載らなかったと思いますが、フルオープンを使い何ラウンドで大当たりを終了させるかで、移動先が決まっておりました(たぶん)


あるラウンドでパンクさせると、保留2〜4個目でリーチがかかかっても移動しない(天国→天国)

1個目だと、天国の手前のグループへ移動(天国→8個先の部屋へ移動)

そんな奥が深い台なのです

(保留4個とか2個以上ハズレリーチが出たらどうなるのか、それは忘れたというか、考えてないというか、考えていたのかも)


最終ラウンドまでフルオープンして完走すると

1個目→4個先?

2〜4個目→5個先?

2個以上の複数リーチがその保留でかかった場合はわからない😭 というか自信なし

16ラウンドフルオープンのハズレリーチ移動先を確認できたら、なんとかなりそう

自分の記憶ではこんな感じでした

しかし、まだ答え合わせしていないので、後日の撮影会を楽しみにしております


たぶん、多大な時間を要し、1度では解決しないと思います


天国中の25分の1ってなかなか怖い

天国中に25回転以内で当たる確率は約63パーセントぐらい、残りはなんらかのハマりをくらうのてわす(まぁほかの台でも大当たり分母の逆数分はまる確率は同じのはずなんですけどね)


初当たりをさせるときに天国に入ってるのに5倍ハマリ(125回転)以上してしまうと、今いるこのグループは天国ではないんだと思って次を探しにいってしまうこともあるからね😰


それを繰り返して大ハマりしてしまうのがキングダムなのです



当時台を買って色々試しましたが、頭の中にノウハウを書き込んだだけで、多くを忘れてしまっております


そんなキングダムの(たぶん)攻略完全版を東北地方以北でキングダム攻略公認の店で実践していた元攻略プロのかたもいると思います

釘は激渋でしたがね


このキングダムこそ、

某スーパーテレビじゃないけど、このサイドランプの点灯の仕方が(笑)


これがホントに攻略の要なのです!


パパっ!


チャカチャカっ(*゚∀゚*)!



私は動画の編集能力がないジジイなので、今後行う予定の某巨匠編集の動画撮影にむけて色々思い出すために、その撮影よりも前に実践したいと思っておりました


そんな中、別の目的でタンポポに行くと、キングダムが設置されており、14時過ぎぐらいに空き台になったのでゲット 


軽く実践してきましたが、保留でハズレリーチがかからず閉店時間が迫ってきたので、地獄に落ちた後の攻略を発揮することができませんでした。


今回の個人的なプレ撮影においては、自分なりに長時間撮影で表現しようと試みました

結果的にただ単に無駄にフルオープンしてる大当たり時間が長ったらしい動画になってしまいました😭

後半の途中から閉店時間を考慮して、フルオープンをやめて当たり消化に切り替えております


大当たり中は早送りすることを推奨します

あ、自分のことのように書いてますが、ザウルス坊やから頼まれてこの記事を書いているのでよろしく


その動画はいつアップされるのだろう🤔




そして、このブラボーキングダムの真実は、いつか(できれば2024年中に)nobさん(nobnob731さん)の動画で説明します

今回のブログで某巨匠の動画とさっき書いたのはこのことね


日本語でOK























.