春一番 目指せ100連チャン!
実際はめちゃくちゃよくて、取れても80連チャン前後の再チャレンジしようと朝イチから例の場所へ行きましたが、またもや春一とられてた😭

945到着ですでに10人ぐらい列びありで、券売機の関係もあって、いつものごとく早めの案内。

仕方なく? 野球拳へ
ここ何回か野球拳を密かに打ってましたが、いや何回か動画アップしてるので、密かにではないですね
失敗やハズレリーチの妨害があり、最高5連チャンしか取れていませんでした。
平打ちでも20%の連チャン率なので、4連ぐらいまではまぁそこそこ発生(1台のみの設置なので、ホントはそこそこではないけど)、5連ぐらいもなくはない。

とすれば動画的には10連チャン以上させて、初めて攻略してるといった説得力があるのかなぁと思ってます。

だけど、色々下手くそになってまして、そこそこチャンスはあったのに、良い結果を残せてませんでした。

何回か朝から打って、立ち上がりから数回は毎回?
当たりが軽かった。しかし、連チャンのタイミングについては、すぐに掴めるかどうかは、かなり運が左右します。

この日は初当たり2回目で連チャンしてくれました。
まぁその連チャンは2連チャンで終わったんだけど‥‥
とにかく、5ビート中1ビート分のタイミングが保留連チャンのチャンスなので、いかに早く当たり(連チャン)の幅を掴むのかが大事!

この台のスペックは
235分の1ぐらい
大当たり終了後の保留4個目に連チャンの権利がある。

保留4個目を連チャンタイミングで回転させることができれば、延々と保留連チャンが続く。

でも、保留1〜3個目でハズレリーチが出現すると、タイミングがランダムにズレてしまい、自力で打ったのと同じになってしまう。

春一みたいに、連チャンタイミングと合致すれば、最終ラウンドまでフルオープンさせる。

で、野球拳はアタッカーを閉めるタイミングをある程度狙える!

慎重にやるなら8ラウンド目ぐらいから狙う

隠れ打ちをするなら、10、いやっ13ラウンドから狙うとか、そんなケースもあった。
もちろん、タイミング合わせが失敗する覚悟でやるんだけど。

現在なら、攻略し放題が建前なので、連チャン取りを失敗しないように早めのラウンドからタイミング合わせをやるべき

しかし、前回までは何を思ったのか10ラウンドから狙っていました

タイミングがそもそも合わないといった失敗を数回出してるにも関わらずだ(><)

なので、今回は8ラウンドからねるうぞ!と決めていた。
初当たり3回目には5連させて、6連目に見切りを失敗というか、幅の見極めのために、枠ギリギリで試してみたら、連チャンが終わってしまった

そのあと、ものすごく後悔する出来事がおこった

準備不足!
準備していなくても、これまでの自分で撮影した動画フォルダからサンプルをみれば、なんとか対応できたはずなのに当たったらあたふたして、冷静さを失い、結局通常とおり保4狙いのタイミングで大当たりを修了させた

何が起こったかといえば、初当たり3回目、当然連チャンを取れるようにタイミングを合わせに行き、合致後は最終ラウンドまでフルオープンさせた

しかし、保留3個目でリーチがかかってしまった

まぁ、時間も11時台だし、のんびり行こうかと5分の1の自力タイミング合致を祈りながら、リーチを眺めていると、なんと自力で当たったのだ

つまり、保留3個目で自力連チャンしたのだ!

これはどうなるか!

次の保留1個目には
初当たり時の保4の連チャンの種が仕込まれてる

ただし、まだ連チャンが確定したわけではなく、この自力ダブルの大当たりが終了して保留1個目が連チャンのタイミングでデジタルが始動したら連チャンするのだ!


保留1個目は直前に何も障害がないので、タイミングさえ失敗していなければ、妨害なしで100%連チャンさせることがてきるのだ!

でも、保留1個目の場合、どのタイミングで大当たりを終了させればよいか、気にしたこともなかった(めっちゃ低レベル)

この保留1個目で連チャンをゲットしたら、次は保留3個目に種が仕込まれている

自力がら絡んだことで、タイミングをはずさなければ、保留1 3 1 3 1 3‥‥

と連チャンを続けさせることができる
もちろん保留3個目については、手前の保1と保2でハズレリーチが出ると、これまた80%で連チャンが終わってしまうんだが

この動画をとれたら絵的に面白いし、
保留4個目の2〜4連チャン程度しか目撃の経験のない周りのお客さんや店員さんは、台がバグったと騒ぎ出してくれるのを楽しんでみれるチャンスも逸した😭  

これって、トロピさんが保留2個めで自力連チャンして、以後は連チャンしっぱなし云々のできごとと似てる

トロピさんの場合は保留2個目だだったので、毎回保留1個目でハズレリーチがかからなければ永遠と連チャンできたのだ

ハズレリーチは表示上15分の1
実際通常時はもう少しハズレリーチが出現してるようにも思えるが、昔の台なので意図的にハズレリーチを出やすくしていたとは、あまり思えない(知らんけど)

仮にトロピさんの場合なら、
保留2個目の状態に入ってる時に
保留1個目のハズレリーチが6倍ハマれば90連チャンのチャンスとなる

しかも、最近野球拳の動画を撮った際の所要時間をみると1回当たり6分前後しかかからないのだ

多くみて1時間で10回
悪くみても9回
タイミング合わせを遅いラウンドにするほど当たり消化時間が減る

トロピさんの話をガセネタと書いてる人をみかけるが、(話をもってたとしても)、かなりの連チャンを取れたと思える

今回の私のケースの条件は保留3個目だったので、
トロピさんの延々保留2個目連チャンと違い、保留3  1  3  1  3  1  3  1  3  ということになるんだけど


これってブルーハワイでも自力連チャンが絡むと同じ現象となり、もしかすると某スナイパー動画で保留2 2 2 2現象っておさめてるのかな


保留2個目がスカしても、保留4個目のチャンスは残るとか延々2個目ではないだろうけど

実は恵比寿会館では保留2個目の自力を引いて、保留2個目は保留4個目の0.4ビート前後早いタイミングと当時気づいてなかったので、すぐに保2 保2 祭りは終わってしまった

これももったいなかったけど、そのときはことの重大さに気づいてなかったので、さほど詳しさや後悔はないが、今回のはかなり凹んだ

自力連チャンって狙えるもんではないし、もし、その動画を求めるのであれば毎日は大袈裟としても野球拳を打ちまくらねばならない

保留3つ分の試行回数を増やすには、大当たりの回数をふやす必要があり、そのためには連チャンさせまくるのが近道
でも、台を占拠して不自然な保留連チャンしまくる行為を複数日に渡って頻繁に行うと、
お客さんもうんざりするし店から遠慮してくれと言われると思われる。

てことを考えながら、保留3個目の自力連チャンしたときの大当たりは普通とおり保留4個目のタイミングを合わせにいった

そして、保留1個が(なんで種あるのに、連チャンタイミングで終わらせてくれないんだというメッセージとも思える)ハズレリーチがきて、あっけなく2連チャンで終了😰

自己嫌悪
惰性でデジタル回してるとかなり、早く再び初当たり

これは気合が入った
ようやく6連の壁を突破し、11連チャンの動画を撮影できた!
12連目は保留3個目でハズレリーチがきてしまい、連チャン修理で即やめ

11連ちゃんは約1時間ぐらいのできごとだった

ツボにハマれば、春一の1.7〜1.8倍のスピード感
出玉も多い

うむ今回のブログ移動中の新幹線で書けた!

相変わらずの日本語でOKな文章力

これを理解できた人はほとんどいないと思われ☺️

まぁ自己満足というか、忘備録ですな

もちろんアンチファンからの低評価、非承認欲求もあるけどね













ハゲッ!










.