その他、ヤクモノランプを利用した方法があった
音楽は4ビートであったが、その間は約1・5秒と記憶している
ランプはその1・5秒間を変則3ビートに区切って、
最終ラウンドは必ず2ビート目でアタッカーを閉めるように打つ
どこが1ビートで、どれが2ビートというのは、台がなければ説明しずらい
しかし、このランプ打法は 音が切れていても攻略可能だ
つまり、八木節打法ができなくても攻略可能なのだ
これは、画期的 複雑な乱数表も不要
14ラウンド終了時なら、3ビート目でアタッカーが閉まれば合格。15ラウンド目なら2・5ビート目でしまれば、合格で以後フルオープンさせれば、最終ラウンドの16ラウンド目は2ビート目で閉まり、天国モードとなる
つまり、フルオープンさせると3ビートで区切った場合は0・5ビートずつ、早くアタッカーがしまるのを利用するというわけ
但し、見極めが難しく 私がそれを使った時は、かなり精度が悪かった
音楽は4ビートであったが、その間は約1・5秒と記憶している
ランプはその1・5秒間を変則3ビートに区切って、
最終ラウンドは必ず2ビート目でアタッカーを閉めるように打つ
どこが1ビートで、どれが2ビートというのは、台がなければ説明しずらい
しかし、このランプ打法は 音が切れていても攻略可能だ
つまり、八木節打法ができなくても攻略可能なのだ
これは、画期的 複雑な乱数表も不要
14ラウンド終了時なら、3ビート目でアタッカーが閉まれば合格。15ラウンド目なら2・5ビート目でしまれば、合格で以後フルオープンさせれば、最終ラウンドの16ラウンド目は2ビート目で閉まり、天国モードとなる
つまり、フルオープンさせると3ビートで区切った場合は0・5ビートずつ、早くアタッカーがしまるのを利用するというわけ
但し、見極めが難しく 私がそれを使った時は、かなり精度が悪かった