その他、ヤクモノランプを利用した方法があった
音楽は4ビートであったが、その間は約1・5秒と記憶している

ランプはその1・5秒間を変則3ビートに区切って、
最終ラウンドは必ず2ビート目でアタッカーを閉めるように打つ

どこが1ビートで、どれが2ビートというのは、台がなければ説明しずらい

しかし、このランプ打法は 音が切れていても攻略可能だ

つまり、八木節打法ができなくても攻略可能なのだ

これは、画期的 複雑な乱数表も不要

14ラウンド終了時なら、3ビート目でアタッカーが閉まれば合格。15ラウンド目なら2・5ビート目でしまれば、合格で以後フルオープンさせれば、最終ラウンドの16ラウンド目は2ビート目で閉まり、天国モードとなる

つまり、フルオープンさせると3ビートで区切った場合は0・5ビートずつ、早くアタッカーがしまるのを利用するというわけ

但し、見極めが難しく 私がそれを使った時は、かなり精度が悪かった