モルディブ(ヴィラメンドゥ)はどんなところ?島の全体図と水上ヴィラ紹介 | HELLOTHESEA

HELLOTHESEA

百聞は一見に如かず。
実際に行ってみてきた海外及び国内情報です。
情報操作されたメディア情報に信憑性はありません。
完全な独断と偏見ですのでお許しください。
ファイナルプランナー兼個人投資家。

今回のモルディブ🇲🇻リゾート🏝では、
「ヴィラメンドゥ」リゾートです。

リリービーチの隣に位置するリゾート島になりますが、すごく良かったので参考にしてもらえたらと思います。



水上ヴィラは、この道を通って各部屋に行けます。

島内では、貨物用として環境に優しい小さな電気自動車が一台だけたまに走っていました。






上がヴィラメンドゥの島の全体図です。
今回我々が宿泊したのは、指を指している313の部屋でした。

313側は、サンライズもサンセットもどちらも見れて、ドロップオフも近くシュノーケルにもオススメです。




ほんと海がクリスタルのように輝きずっと見てしまいます。




宿泊ヴィラを海側から見るとこんな感じになっていて、階段ですぐ海に行けます。

ジャグジーも部屋にはついていて、海上がりの塩を落とすにもいいですよ〜。





ヴィラメンドゥの水上ヴィラは、大人しか宿泊及び入ることができなくなっていますので、とても静かでゆったりくつろげます。




宿泊ヴィラの全体図です。




さぁ入り口です。
ドアもオートロックで、通常のホテルと同じくカードであてるとピピッとなって開きます。

こんな水上でそんなこともできるんだと思ってしまいます。




こちらがベッドルームです。 2人だと広くてベッドから落ちることもなさそうなクイーンサイズですね。



部屋から海を見るとデッキになっていて、いつでもモルディブの綺麗な海を見ることができますね。



こちらはクローゼットや金庫ゾーン。 
その奥の外にジャグジーがあります。




上のここは洗面所、トイレ、シャワーになっています。

ジャグジー側から撮ったものです。





上は入り口から真ん前に位置する冷蔵庫。
オールインクルーシブなので、オールインに含まれるもの、別途費用がかかるものがわかるように表記された紙も置いてあります。

部屋には、髪を乾かすのもすごく早いと評判の良いドライヤーも完備。

もちろんエアコン完備。

こちらはジャグジーですね。
入る時に蓋を開けていつでも入れます。

常に37度に設定されていて暑すぎず、ヌルすぎずな温度設定ですね。

今回滞在中も海上がりに何度も入りながらのビール🍺でした。



テラスデッキからの景色です。
夜は、ライトアップができて海の下にもライトがついていて海も見れるようになっていました。



この階段から降りて一日中海の中へ潜り楽しむことができます。


色々な口コミで、水上ヴィラではなくビーチヴィラでも全然良いとのことでしたが、やっぱり我々は海に直接入れることや特別感、更には蚊がいない水上ヴィラが良いと感じました。

水上ヴィラもそんなに安くはないですが、後悔するくらいなら水上ヴィラにした方が良いと思いますよ〜。


続く〜。