HELLOTHESEA

百聞は一見に如かず。
実際に行ってみてきた海外及び国内情報です。
噂、テレビ情報に信憑性はありません。
完全な独断と偏見ですのでお許しください。


テーマ:
日本の海、海外の海に色々行ってみてきたけれど、石垣島の海の中は初体験でした。

ポイントによって見えるものがすべて異なると思うけど、見てみましょう〜!

{8EEC4710-5B94-48E1-A9F9-F8B621F6E109}

時間帯や日よって満潮干潮が違うから島の人たちはちゃんと時刻表みたいのを持っていた。

石垣島は見ての通り、とても綺麗でした。

今回はカヤックからのシュノーケリングや、
ブルーコーラルさんにポイントまで連れてって頂きました。



{D9B93CAE-7542-4A36-9FDD-FA33E199320A}

この上はユビエダハマサンゴと言います。
黄金に輝きとても綺麗です。

{92C414A2-531F-4719-8A3D-CC457B7E741F}

空とお魚と海中の融合ですね!




{D2698479-70D0-4AC1-A099-970E52FF3B02}

ホワイトサンドにしかいないコバンアジ。
こいつはずっとつきまとってきてかわいい。さらにどんどん増えていく。爆笑



{BCED77F4-377A-4930-9E05-1CAFDE662D75}

{85E7E2C5-3173-4AB5-9472-B59494DD6F45}

{594CEE68-A4C2-423E-83E9-FA4BA066EDF0}

こいつをみれたのは嬉しかった!
タテジマキンチャクダイの幼魚!
小さい頃と全然大きくなったら色も模様もガラリと変わります。



{E1B0478B-B5DD-46A3-96E0-08E113AEBE05}

ニモはたくさんいました。



{F937FA04-0B7B-4619-8946-CE7BA779F124}

青ヒトデゲット!
ダイソー行ったら本物のヒトデが乾燥されて100円で売られててびっくりしました。
材料→ヒトデって書いてました!笑





{0DC92197-0EB2-4B23-8B39-79981B7B5919}

こちらは大シャコ貝。相当大きくなるみたいです。


まだまだ伝えたい石垣島の海の中でしたが、
厳選してお届け致しました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日石垣島に初めて行った時の2日目。
レンタカーは必須ですね^ - ^
自由に行動できるのでとても充実します。


朝起きて朝食を食べてプルメリアを見て気持ちよく朝を迎えドライブへ!

{A0962331-9429-4E12-AD2D-BC22144EDB09}


石垣島のいろんな綺麗と呼ばれるビーチをまわりました。

{6FBFD835-6F89-4028-B45D-CB88FF40F33F}

ここをぬけると…?




{28A09F0D-340F-4C43-90DA-1C0FBB0DF626}

だーれもいない綺麗なビーチがありました。


{0EFB1F78-0274-41A7-A0A6-6FDDF62581AB}

ここもまた違うポイント。
名前忘れちゃったけど…



{88A4AD0B-1223-4984-ABD6-BD87CF1B34C9}

とにかく綺麗でひとつひとつのビーチに味がありますね。



{C909EEBE-E363-4B8F-86C4-F3193ABF2DD1}

車でドライブしながらの景色もいい味だしてます。


{2CB860C6-F072-4DA2-8EE1-D9ADE3FA5610}

綺麗すぎちゃってしばし言葉を失う。


{8FD8B95C-F5EC-492D-ACC8-3774BF2A5CE5}
パノラマでビーチ全体!



{F5E82234-2B08-4084-8B09-95EA9B948F6D}

古代のヤシみたいで、確かに背が高くて他のヤシとは違いました、むしろ初めて見ました!こんなヤシ!


{BA447400-A249-4F37-820F-35833CDA36FA}

その麓でその場で作ってる塩を発見!!
体にいいということで安いし購入!!


{418DF6E1-1E36-4019-A03B-00546568D07E}

午後からはコーラルさんでボートシュノーケリング!



{7139C384-8023-47D7-80AC-CC4ED2876449}

みんな日本人だからいいねぇー、安心感がありますね!
なんといってもサービスがやっぱ日本人はいいですね!とにかく細かい部分にも気がきいていいですね、優しいですしね!




{54126374-C4C7-4DEA-BD44-58FDBF1D9E84}

今度海の中はお見せしますね!笑笑


{65C68AF5-3B58-42FD-9B05-1B4A0C638F7A}

そして夕方前は、フサキリゾート内のフサキビーチへ!

おお〜確かに綺麗な景色が広がってました!!


{7CDF88A5-A245-4F9C-8F25-40FBCEAB5BDE}

そして夜は閉店間際のユーグレナモールでたくさんお買い物!!

そのあとごはん食べてホテル戻って晩酌して2日目終了ー!

とても充実しておりました!!

次回をお楽しみにー!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
石垣島は改めて良かったです!

到着してすぐにレンタカーを借りて島でドライブしながら綺麗な海を渡り歩きました。

{CEA554C4-3FEF-4839-9E6A-63B2731C7042}

ブーンと運転し、まず訪れたのがカビラガーデン!

しかし残念ながら団体客がきていてウォークインでは入れず…

近くでお食事はしました!
結果的にはここでも全然良かった!!

{4CC71141-D4AD-4E71-B817-E7D0D7FF2287}

{3570BAA6-940D-4381-A437-E8202FE6A4FF}

{074AA310-3D4B-4A2D-BD07-E1D122C319BE}

カツ丼と沖縄そばのセット!!
最高〜。

ご飯も食べたし時間を無駄にしないためにも行動!


{ACCADEE6-92D7-4E44-A2FF-B2D92CF23038}

次に訪れたのはここ、カビラ湾!
うーん、綺麗だなぁ〜。

グラスボートの観光船がいっぱいだけど眺めているだけでここはよし!


{4AE60309-9DA4-4360-8402-E7FC184176A5}

おっと、時間がおしているので車で移動しよう。
次にしたのは、カビラ湾からカヌーで無人島にいっての「カヌー&シュノーケル!!」



{15276A38-C99E-4F56-8E5C-95FF505B2CD4}

{8AF3BE16-BB8A-4CA4-85E3-BFF207276952}

{32F4F703-D730-49BF-96B5-1E3E6754417C}

ここでもニモやいろんな魚が見れて、沖縄の海の中も堪能できました。

そして日も暮れてくる前に民宿にチェックインしないと!

ということで車で移動。
移動中の景色もなかなかのものでありましたー!

{AC14B0E9-E93C-4B51-8993-68736A447BFF}



民宿へ到着!
個人で経営してそうな作りの民宿みたいな感じ。

ココテラスという民宿です!!
ネットで検索してみてね!
{DE08AE65-49EF-4D33-BBEE-9E786735112A}

朝食もしっかりしていてサービスはさすがの日本対応〜!!


そして夜になり、予約をしていたうさぎやへ。

{A6CEE64F-1EE6-412D-9683-7F1EC5A9D2FC}

賑やかで生演奏も聴けるということで、
沖縄の雰囲気を味わうためにここへ。



{2F20C917-9C44-4D6C-8084-1359FCC2E0AC}

うおー!うまそうー!
箸置きもサンゴだし〜!
そういうのもよし!




{A3F60B01-A8F7-4103-830A-00F8736265B7}

みんなで立って大盛り上がり!

俺はこういうのの輪に入るのがなんか苦手で…笑
カウンターで座りながら眺めていました!(^ ^)


この日はこんな感じで終了〜!!
だいぶはしょってるところあるけど、1日目はこれで終了。


民宿に戻ってオリオンビールとおつまみで乾杯して明日に備えるかな。^^




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の時に家族で沖縄本島へ行って以来、
沖縄へ行くのは何十年ぶり。
さらに石垣島は初めてでした。

{02465C01-4799-4E97-8702-66AD5F2079E2}


香港エクスプレスで、約2時間で到着!
むあーっと暑い感じがなんとも沖縄っぽい。

{C8C2C220-9FBC-4FB5-B827-E1FC575D4B46}

とことこ徒歩で国際空港の通関へ^ ^

金とか持ってないですよね?と疑われましたが、
残念ながら持っていません!爆笑


{923836F7-EB10-4CF7-9124-B92B1B3D054E}


無事到着!!
ここから日産レンタカーに無料送迎バスを使用してレッツラゴーしました。


{32DCFD64-81AB-4137-8F35-E6A654008182}

無事に車🚗を借りてドライブへ!!

梅雨も明け、天気も良くラッキーです!

二泊三日の短い旅ですが、綴っていきたいと思います。


次回につづく〜。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
香港のMTR(地下鉄)油塘(ヤウトン)駅から歩いていく、

「鯉魚門」(レイユームン)

{28CC7376-82EE-419B-A0A1-285A8C985B62}

香港にきたら、一度は行ってみたことあるのではないでしょうか?

{602A34F1-6232-4AF0-91B3-071A245EEA7D}

フンインゴンラム〜(いらっしゃいませ)って感じ。

ここから見る海は船だらけ。

{6777CA9A-9A3E-4EBB-B1C3-8BC45558834D}

だけどなんかさ、
「あ〜香港っぽいなぁ〜」と感じてしまいます。

そしてホイホイと歩いていくと、
海鮮料理店がズラリと並んでいます。

そんな中で今日ご紹介いたしますのは、こちら。

ど〜〜ん‼️


{AE18EEE3-6288-4CAB-847F-ABAD053DCDBC}

大興餐廳(ダイヘンチャーテン)です!


{5604DFA9-B6D1-4DC8-9761-946CA787DA2B}

まずはワインのソムリエ資格を持つ友人(妻の)が持ち込みをして頂いた1998年のシャンパンから頂きました。

言わなくてもわかりますが、美味しかったです。


そんなシャンパンや白ワインを飲みながら、
超大盛りの海鮮料理でございます。

次から次へと運ばれてきて、食べきれません。


{9BD26147-49CF-462A-926E-C9B14EFBEBBE}

アワビちゃん、



{B403D9D4-CF57-4887-AA0B-74F68CCB12DF}

ホタテニンニクちゃん。


{A371DA53-5093-4A34-999A-508680806C43}

ロブスターのあんかけヌードル。


{71FCEA3D-3475-4609-8071-17C1DD12E71D}

カニの炒め物?みたいなやつ。
  


{583E523F-A071-4F53-A843-1BD952B39453}

エビのたまごで覆われた炒め物?笑

その他チャーハンや締めの果物など、食べきれない量がテーブルにどんどこさ〜、どんどこさ〜と運ばれてきましたとさ。


予約が必要なお店ですが、お店情報はこちら


是非行ってみてください〜ね〜!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。