YGC参加報告 | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

一昨日の日曜日、毎回 大盛況の YGCに今年も参加してきました。

おわり

いえいえ、釣果はともかく、今回も懐かしい釣り仲間やお世話になっているブロガーさんに

お会いでき、本当に楽しい一日でした。

かなり、酔いが回っておりますが掻いつまんでアップいたします。

で、米水津の会場に到着する前に立ち寄った、かわのは、いつもに増して大混雑。

撒き餌を混ぜ混ぜして意気揚々と米水津へ DASH!

前を走る車は大分の野人 ! ありさん !!

お陰さまで近道が分かりました ひらめき電球 ・・・・・ が、

この画像の直後、先行車がイ○チを即死させた事は、ここだけの話にしときます(笑)

138名参加の今大会、開会式前に引いた抽選の結果、船は千代丸で

9組中、7番目の瀬上がり。

全速力で向かった先は半島周りでして、次々とテンポよくスムーズに渡磯していきます。

しかし、我々の番になって上がる磯がなくなったのか、暫し思案中、、、

結局、四畳半という磯に上げていただきました。

今日は半日、工場長と二人、四畳半(トイレなし)で竿出しであります。

夜明けと同時に実釣開始 メラメラ

今年こそは、「3尾キープして、せめて検量だけでも出す」を目標にしております メラメラ

しか~し・・・・

開始から1時間後、、、、 早くもラーメン食べてます コテッ

言い訳になりますが、撒き餌をひたすら撒いても青ブダイとカンダイとシワシのみ。

磯の沖合15メートル付近まで海底が見える状況の上、潮動かず、、、

私の腕では太刀打ちできません (汗)

それでも、まグレを期待し沖に放り込み、睡魔と闘いながら竿を持っていると

突然、豪快に竿を引ったくるアタリが !!

走る魚をなんとか止めて、リールを巻こうとした瞬間・・・

「ペキ ペキッ」

やらかしました。。。 穂先に糸が絡んだのを気づかず、アテⅡ降板 (泣)

ため息をつきつつ、心も折れながら、リリーフのグレスペで仕掛けを組み直し

その後もハリスの号数を落としたり鈎を4号まで落としたりして頑張ってみました。

正午過ぎ、竿2本以上まで探ったあたりで、竿先を押さ込むような微妙なアタリ・・・

糸は走りませんが、あわせると乗ってきました !!

重量感だけのなんとも緊張感のない、やりとりの後、浮いてきたのは・・・

そうです !    アカブゥです コテッ

このアカブゥ、その時のわたしの顔と、同じ顔してます ( ̄0 ̄;ノ

そして、この魚を最後に竿を納め、磯を洗い、娘に電話 携帯電話

「あのね~ この前の魚が冷凍庫にあるけん、解凍しちょって~っ」

娘は、私の落ち込んだ声に気付いたのか

「わかったよ~ 気をつけて帰ってきてね~」

気遣いのできる優しい子に育ってくれました (哀泣)

そんなこんなで、今年も実力どおりの結果となってしまいました。

こんな状況でも、釣る人は釣ってます !

ジャンケン大会も盛り上がりました。

アカブゥのわたしの代わりに、お立ち台は、がまキッちゃんです (笑)

一年ぶりの再会や、いつもブログで拝見する方たちにもお会いでき

今回も楽しい大会でした。

前日から泊まり込みで準備いただいた役員の皆様、たいへんお疲れ様でした。

ほんとうに、ありがとうございました。

しばらく、白子の塩漬けだけが肴になりそうです。