香味杯ラスト釣行 ~ ディープアイランド | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

市場休の水曜日、香味杯釣りダービーの有終の美を飾るべく

黄昏酔釣会、有志4名で、大きなウネリの残るディープな島へ行ってまいりました。


平日だと云うのに、数日ぶりの出船とあってか、有力なポイントは既に満員御礼。

今回、久々の同磯となった工場長と上がった瀬は、お初のショウタウドという磯。

途中のコンビニで買占めしてきた、おでんを温め、さっそく深島亭のオープン クラッカー



お手軽な おでんですが、真冬の沖磯では、ひと味もふた味も違います。



あっと言う間に、おでんも熱燗も売り切れ。。。

日付が変わる頃、シーサイドホテルのエアマットで爆睡です ぐぅぐぅ



そして翌朝6時前、工場長のハーケンを打つ音で起床 にわとり2 アサ-ッ !!


いよいよ、香味杯ラストトライの夜明けです メラメラ



工場長、朝一から本命掛けてます !!

私も先々週と同じく、竿一本のタナから徐々に探りながらアタリをとりますが

食いが渋いのか、鈎はずれやすっぽ抜けの連発 あせる

本命第一発は、8時半でした。



 デイープらしい、でっぷりとしたクチブト グッド!

その後も、たまに来る大きなウネリと、はっきりしない潮に

手こずりながら、35~40㎝をポツポツと拾い釣り。

潮も変われば型も変わるだろうと思っていた矢先、目の前に・・・

頼んでもいない潜水夫登場 ・・・泣2

案の定、餌取りすら姿を消した状況に早目の昼食。

ひま~~~~~な時間が続きます、、、



工場長 オンザ カップヌードル ラーメン

暇です ( ̄_ ̄ i)

こんな時は、例の写真しかありません www

一人、磯で想い出し笑いをしていると・・・



な  な  なぬ―――っ !!

工場長、良型ゲット !+

私もこんな写真を見てる場合じゃないと気を取り直し、慌てて竿出し あたふた

そして数投目に、ようやく・・・


45㎝のタモ枠くらいの良型が ピース

その後も、時合なのか40オーバーが続く中、しかし時間は既に納竿寸前、、、、 

午後4時、最後の一投と決めた、ひと流し。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今日イチの締め込みに腰を下ろしたり上げたり、屈伸運動を繰り返しながら

ようやく竿を立て直しますが、何か様子がおかしい・・・・ ? ? ?






やっぱり、こいつでした 泣



香味杯の最後の魚が、デカサンタ。   

こうして、私の第四回香味杯は幕を閉じました。




結果は、45を頭に15尾キープ。




有終の美には、ほど遠い結果ではありましたが

最後まで緊張感ある釣りを楽しんできました ^^v


香味杯釣りダービーも、残すところ あと一日。

明日も最後の夢をのせて海へ繰り出す方もいらっしゃるかと思いますが

どうか、くれぐれも安全第一でお願いします。

楽しい釣行記と申請を心からお待ちしてます じーっ

感感謝