重い(想い)バッグ | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 
九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

会社に到着した中国四期生の6名。

母国の両親の想いがたくさん詰まった大きなバッグは
とても一人では持てないほどです 汗


残業だった先輩の二・三期生を交えて
ささやかに歓迎会を行いました。


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

まだ「ありがとうございます」、「頑張ります」くらいしか
言えない6名ですが、この大変な状況の中、よくぞ全員日本に
来てくれた感謝の気持ちだけを伝えました。

緊張気味の四期生を二・三期生がしっかりフォローしてました。
仲良くやってくれると思います。


翌日、寮を覗いてみると六名が先輩に遠慮してか、
なかなか部屋から出てきません。



遅い朝ごはんをトライアルで買ってきて・・・


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

GW明けからは早速、実務の実習なので生活用品を
買いに近くのホームセンターへ 車


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

スリッパや食器を買い物カゴへ入れるたびに
全員そろって店内に響き渡る大きな声で
「ありがとうございます~!!」は
周りの買い物客も不思議そうに見てました あせる


寮に帰る途中、近くの釣り公園へ。

九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

中国内陸部出身の彼女たちは大きな海と
潮の香りだけで喜んでくれます。

近々、一緒にアジ釣りにでも行く予定です。



その後、心配してくれていた、おふくろに会いに・・・

九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」

慌てて玄関前を掃除していたおふくろに代わって
日本での最初の実習。

 短いひとときでしたが初対面にもかかわらず
孫と同じ年くらいの実習生も和んでくれました。


九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」
これから三年間、楽しい事も苦しい事もたくさんあるでしょうが
実りある実習生活になると思います。