中国パワー | 九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪

九州発 ! 釣りキチ社長の きまグレぶろぐ ♪




会社では自分なりに、それらしくやってますが・・・ただの釣りキチです。  日頃会社では見せない(見せられない)ものを綴っていますので・・ごめんなさい !! 社長らしい記事はほとんどありまっしぇん ^^;     日々の戯言や「釣行記録」&「男の適当料理」etc

 昨日、初仕事を終えて帰宅しようとしていたら、弊社の中国実習生から

 お呼びが掛かったので、寮に行ってみると・・・


 

九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


    一生懸命に小麦粉をこね、マントウ(饅頭)を作ってました。


    お世辞にも美味しいものではありませんが折角なので

    2個ほど、いただきましたあせる


    彼女たちの主食は小麦粉主体で、米は滅多に食べません。

    一ヶ月、1万円以内で食費をまかなっています ビックリマーク


その割には日本に来て以来、全員かなり太っています 旦那


    つづいて出てきた料理が年末に進呈したブリ 魚


     『寒ブリの塩焼き』 です あせる





九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


    「 おいおい !!  わしは犬か !?


    「うちのゴン太と同じ扱いか !?」 


   

   まぁこんな調子で豪華な接待を受けた手前、新年会に着て行く服でも買って

   あげようと近くのショッピングモールまで、3期生7名と買い物へ バス


   一人、3,000円をお年玉として進呈し、上回った金額は各自が

   支払う約束です。


   冬物の洋服やブーツは既にバーゲン特価でかなり安くなってます。



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


                  2,990円のブーツを物色中 ↑


     絶対に入りそうにない、Lサイズのブーツを試着中 ↓

     

     やぶれそう 叫び



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


     心配そうに見ていた店員さんが慌てて、LLサイズを持ってきました 汗


   

    そんなこんなで、2時間以上買い物に付き合わされ・・・ 



九州発 !!  釣りキチ社長の「きまグレぶろぐ」


     結局、合計金額が約25,000円 あせる


     差額はみんなで割り勘にして支払う約束だったんですが・・・


     「私たちお金無いから一緒に値引き交渉してください ビックリマーク


     「もう、勘弁してくれガーン」と思いながらも、事情を店員さんに話し

     お願いすると店長らしい人が出てきて快く一発ok 合格


      言ってみるもんや にひひ


     ここでも、凄まじい中国パワーを見せつけられました (><;)


     

     ちなみに店長らしい人は「ありがとうございました」と言いつつ

     笑顔がひきつってました 汗