テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編の放送が5月12日ついにスタートしました!

 

<テレビアニメ「鬼滅の刃」柱稽古編より>

 

待ってました!爆  笑

初回は1時間SPだったけど、エピソードてんこ盛りで体感10分。相変わらずの美作画で、刀鍛冶の里編終了から1年、待った甲斐がありました。

 

わたしはワールドツアーで見ていたので内容は知っていたのですが

 

【行ってきました、ワールドツアー】

 

やはり冒頭の風柱と蛇柱の共闘は驚きました。このタイミングで風の呼吸と蛇の呼吸が見られるなんて思わなかった。もう大興奮です!

 

<風の呼吸弐ノ型 爪々・科戸風(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

<蛇の呼吸伍ノ型 蜿蜿長蛇(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

お二方の戦闘シーンはもちろんですが、これだけ長い尺でしゃべるシーンも初めてなので、「えっ、風柱も蛇柱もかっこよ・・・ピンクハート」と思ってしまいましたよ。(笑)

これまでも原作を補う形でアニメオリジナルシーンが挟み込まれていたので、無限城をちら見せしたあたり、この後の展開に繋がっていくのでは?と期待しています。

 

そして楽しみにしていた推し(我妻善逸)の登場。(笑)

 

<汚い高音健在(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

刀鍛冶の里編ではほとんど出番がありませんでしたからね。久ぶりに聞いたけど、あの振り切り感、最っ高です!爆笑

CVの下野紘さんも全力で演じてくださって、もう感謝しかありません。飛び出すハート

柱稽古編ではこれまでにない善逸の一面が見られるので、その辺りもどう表現されるのか今から楽しみ♪

 

禰豆子ちゃんの「おやぷん いもすけ」も聞けたし、

 

<このシーン、かわいすぎる(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

コミックスに収録されている、しのぶさんに怒られる伊之助もちゃんと映像化されていて大感激だったんだけど、

 

<「めっ!」(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

元音柱も集結するなか煉獄さんの姿がないのはやっぱりさみしい・・・

 

<素敵なOP(アニメ「鬼滅の刃・柱稽古編」より)>

 

とはいえ、豪華なメンツが揃う柱稽古編。原作の話数(コミックス第15巻から第16巻に収録)を考えるとそう長くはないでしょうが、柱の魅力がぎゅっと詰まったシリーズになるのは間違いないので存分に楽しみたいと思います。ニコニコ

 

【煉獄さんお誕生日おめでとう♪】