ジャンさんをお迎えして約2ヶ月。

少しは慣れたようで、巣箱の外で過ごす様子が見られるようになりました。

 

<トコトコお散歩>

 

<暑いときは陶器ポットに>

 

そして、うれしいことに!おやつで誘導すれば、手に乗ってくれるようになりました。飛び出すハート

 

 

・・・最後、噛まれるというオチつきですが。ガーン

 

相変わらずビビりですぐ巣箱に戻っちゃうけど、入ったきり出てこなかった頃を思えば大進歩です。

この調子で、少しずつ距離を縮めていけたらいいなぁと思います。にっこり

 

クローバー おまけ クローバー

「ジャンつむり」を狙って、

 

<ジャンつむり(モデルは8代目ジャン子ちゃん)>

 

キッチンペーパーの芯を入れてみました。

しかしジャンさんはどうにも好奇心が薄くて(本当にジャンガリアン?)

 

<しら~・・・>

 

反応なし。真顔

おやつで誘導するも―

 

<まさかの芯踏み越え>

 

くぐらず芯の上を跨いでおやつに一直線。汗

「これは無理かな?」と諦めかけていたところ

 

<おや?>

  

<するり・・・>

 

おやつを食べた後芯の中をくぐって出ていきました。

一応反応してくれたので、試しにしばらく放置していたら

 

 

あらら?使い道はともかく、遊んでる。ピンクハート

飼い主に見つかってそそくさと帰っちゃいましたが、飼い主の期待通り「ジャンつむり」も見せてくれましたよ♪

 

<しっかり「ジャンつむり」披露>