雨続きの九州北部地方。早くも菜種梅雨ではないかと囁かれるなか、お庭ではクリスマスローズが咲きました。

 

<クリスマスローズ>

 

うつむき加減に咲く姿がなんとも奥ゆかしく、心惹かれる・・・

 

<クリスマスローズ近影>

  

かわいいミニスイセンも咲きました。

 

<ミニスイセン>

 

ここ数日季節外れの暖かさが続いていましたが、今日は気温が逆戻り。せっかく咲いたのに、冷たい雨に打たれてちょっと気の毒です。

 

そぼ降る雨の中、ほんのり匂いを漂わせているのはジンチョウゲ。

 

ジャンさん&ジャン子ちゃんのジンチョウゲ

 

純白の花を見ているとジャン子ちゃんを思い、ちょっと切なくなる。

 

<8代目ジャン子ちゃん>

 

ジャン子ちゃん、そちらでお兄ちゃん、お姉ちゃんたちと元気にやってますか?

最近ジャン子ちゃんの弟を迎えました。

ちっちゃくてすごくビビりなコなんだけど、どうか見守ってくださいね。にっこり

 

<はじめまして、9代目です>