▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はクリスマスですが、ジャン子ちゃんの誕生日(推定)でもありまして。
1歳になったジャン子ちゃん、
 
<後ろ姿で失礼します>
 
人間年齢でいうと41歳とのこと。最近ちょっと落ち着きが出てきたけど、相変わらず回し車はガンガン。
 
<回し車ガンガンからの・・・>
 
<器用にたっち>
 
毛づくろいも入念で、ツヤツヤのふわふわ。
 
<あのぉ、そこトイレ置く場所なんですけど・・・>
 
ここ最近は冬毛(白毛だから見た目わかり難いけど)で一段ともふもふです。にっこりラブラブ
 
ジャン子:「いいから早くおやつください。」
 
<恒例の巣箱の上で催促>
 
ああ、はいはい!
お誕生日だから特別にクッキー2個あげましょうね。
 
<おやつを食べるジャン子ちゃん(↑こう見えてご満悦)>
 
穴掘りがマイブームのようで、チップの下に敷いている新聞紙がすぐボロボロになってしまうけど(画像に写る黒いのは新聞紙のなれの果てです)、元気が1番。
これからもお転婆ぶりを発揮して欲しいです。ニコニコ
 
クローバー おまけ1 クローバー
 今年もジゴペタラム(紫香蘭)が咲きました。
 
<ジゴペタラム>
 
この時期に咲いてくれてうれしいんだけど、よく見ると茎が丸まってる。
  
<丸まった茎>
 
どうしてこうなった?ストレス???
そろそろ植え替えかな?
(それにしてもこんな状態でよく咲いてくれました。あなたはエライ!)
 
クローバー おまけ2 クローバー
イブということで、昨日相方が「骨付き肉の蒸し焼き」を作ってくれました。
 
<鶏骨付き肉の蒸し焼き>
 
白ワインとローズマリーが効いておいしかったです。(ありがとう!)