今日、キャナルシティ博多に行ってきました。

 

<キャナルシティ博多>

 

 

来るのは何年振りだろう・・・(←遠い目)

 

<噴水・・・はこの時間お休み>

 

お目当てはこちら、

 

<Alpen FUKUOKA>

 

「Alpen FUKUOKA」さん。

9月15日にグランドオープンした、「Alpen TOKYO」に続く西日本初の旗艦店です。九州エリア最大級の品揃えを誇るそうで、テントも試し張り出来るとのこと。

ちょうどスノーピークのランドネストドームをお試しされる方がいらして、つい一緒に見入ってしまいました。(笑)

 

「ロールテーブルかわいい!ラブラブ オイルランタンもいっぱいあるー♪うおっ、噂のレッドレンザー!初めて触るーアップ

 

テントにチェアにテーブル。ランタンに焚火台、クッカー・・・とにかく種類が豊富で、物欲が わくわくが止まらないっ!爆笑

なんとか気持ちを静め、今回は次のキャンプに備えアウトドアスパイスとコーヒーを買うに留めました。

 

<左:INICコーヒー、右:アルペンアウトドアーズのスパイスミックス>

 

我が家からはなかなかの距離だけど、また来たいです♪

 

クローバー おまけ クローバー

帰りに立ち寄ったセブンイレブンで、ブラックモンブランきなこもち風味を発見。

 

 

地元でお馴染みのアイス「ブラックモンブラン」と、今年20周年を迎えたチロルチョコ「きなこもち」のコラボ商品。

きなこ風味のアイスを、きなこチョコとクランチでコーティング。中にはもちソースを充填してもちっと食感まで再現するという念の入れよう。

 

<きなこづくし>

 

一口食べると口の中にぶわっときなこの味が広がって、うンま~い飛び出すハート

さすが竹下製菓さん、期待を裏切らない。よだれ