酷暑と大雨でお野菜が高騰しているこの頃。我が家もプランターでアスパラとパプリカを栽培していますが、思わしくありません。

アスパラは芽が出てもしなびちゃうし、パプリカは花が咲いても実にならない。

 

「パプリカ、この間食べたのが最後かなぁ・・・」 

 

【貴重な1個】

 

と思っていたのですが、今日見てみたら

 

<パプリカ>

 

ややっ!4つもなってる!驚き

 

<上に3つ>

 

<下に1つ>

 

台風シーズンなので心配ですが(パプリカは風で落果しやすい)、うまいこと収穫できるといいな~と思います。(完熟パプリカは生でも焼いてもうンまかったです♪)

 

<意外とかわいいパプリカの花>

 

お庭ではヤブランの花が咲き始めました。

 

<ヤブランの花>

 

少しずつ秋の気配・・・ピンクハート

 

クローバー おまけ クローバー

静止画像のような動画。

 

 

食べているときのお嬢様はとってもおとなしいです。(笑)