6月30日は夏越大祓ということで、

 

<夏越大祓の案内>

 

【大祓】

自らが知らずに犯した罪・穢と、社会の罪・穢を祓い去り、本来あるべき元々の心身ともに清らかで明るい活力ある姿に立ち帰るための行事。(大原八幡宮の案内より) 

昨日大原八幡宮へ人形を納めに行きました。

 

<大原八幡宮>

 

【大原八幡宮の夏越大祓に参列したときの記事はこちら】

 

ちょっとフライング気味ではありますが、茅の輪をくぐりお参りさせてただきました。

 

<茅の輪>

 

波乱含み(?)でスタートした2023年も、右往左往しているうちに気が付けば前半戦終了。相変わらずバタバタしていますが(書きたい記事も溜まる一方/爆)、ここで気分一新。後半戦もがんばっていこうと思います。ニコニコ

 

クローバー おまけ クローバー

ハウステンボスへ家族旅行に行った妹が、ミッフィー好きのわたしのためにおみやげを買ってきてくれました。ラブラブ

 

<ミッフィーのサブレ>

 

うきゃー、可愛すぎるっ飛び出すハート

いつもありがとう。にっこりピンクハート

 

クローバー もひとつおまけ クローバー

サンクゼール・久世福商店 ゆめタウン佐賀店で山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」を発見!

 

<どじょう掬いまんじゅう・いちごミルク味>

 

あの「どじょう掬いまんじゅう」が佐賀で買えるとは思わなかったよ~飛び出すハート

なんでもメーカーである中浦食品(株)とのコラボ商品だとか。

ほのかなイチゴ風味がうまうまです♪