ジャン子ちゃんはペットショップでしっかりトレーニングしていたようで、我が家に来たときからトイレはちゃんとできるし、

 

<ジャン子:「ちゃんとできるモン。」>

 

お水も給水ボトルから上手に飲め・・・

 

<うにょ~ん>

 

って、ジャン子ちゃん、違う違うあせる

  

<ジャン子:「うん、知ってる。ちょっと遊んでみただけ。」>

 

えっと、上手に飲めます。汗(←既におちょくられている飼い主)

 

お迎えしてから約2週間、毎日同じ時間にトイレのお掃除をしていたらそれも覚えたようで、わたしがお掃除を始めるとお家(巣箱)から出て来るようになりました。でもその後にもらうご飯が待ちきれないようで、

 

<ジャン子:「ご飯まだですか?」>

 

お皿を置いてある場所に来て催促します。ネガティブ

 

なんとかお皿を戻せても、

 

<ジャン子:「ご飯ーーー!」>

 

今度はご飯(ペレット:ハムスター用の固形飼料)を入れる前にジャン子ちゃんがお皿に入ってしまうという。汗

ジャン子ちゃん、ジャン子ちゃん、あげるから一旦落ち着こうか。

 

<ジャン子:「ご飯ください。」>

 

うっ、そんな目で見つめられたら、まるでわたしがご飯あげない人みたいでないですか・・・泣

ここはおやつでご機嫌取り。

 

<ジャン子:「やった♪やった♪」>

 

よかったですね~。ニコニコ

見ていると好き嫌いもないようですし、どうやらジャン子ちゃんは食いしん坊さんのようです。(笑)

 

<ジャン子:「ブロッコリーおいしい♪」>

 

それにしてもこのフォルム、何かに似ているような・・・

 

<まんまる~>

 

あ!あれだ!

 

<桜大福>

 

うん、そっくりだ♪

 

<ジャン子:「失礼ですねぇむかっ」>

 

えへへ、ごめんなさ~い。( ´艸`)