今日2月9日は漫画の日だそうで、2年前の今日こんな記事を書いているのですが

 

 

今もキメツ熱は変わらず。昨日「鬼滅の刃」ワールドツアー上映「上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」見に行ってきました!

 

 

結論から言うと、最っ高に楽しかったです!飛び出すハート

「立志編」をLiSAさんの「紅蓮華」、「無限列車編」を同じく「明け星」とともに振り返り「遊郭編」へ。さわりが流れた後第10話、第11話が上映されました。

「遊郭編」もできれば映画化して欲しいなぁと思っていただけにすっごくうれしかったのですが、特に見ごたえのある第10話(絵コンテは「立志編」の神回・第19話を担当された白井俊行さん)が大スクリーンで見られてもう大感激です!キラキラキラキラ

 

そしてワクワクの「刀鍛冶の里編」第1話。

もう蜜璃ちゃんがかわいくて、かわいくて。ラブラブ CV花澤香菜さんの声にもキュンキュンしちゃいました。飛び出すハート 禰豆子ちゃんとの絡みも最高にかわいかったです。ニコニコラブラブ

 

この回で上弦の鬼全てのCVが明らかになったわけですが、

 

 

驚いたのは上弦の肆・半天狗役が古川登志夫さんだったこと。

古川登志夫さんといえば「うる星やつら」の諸星あたる(初代)のイメージで(他にも明るい2枚目役が多かったような)、あの卑屈な半天狗を古川さんが?と意外な気がしたのですが、さすがレジェンドですね。

「鬼滅の刃」では善逸の育手のじいちゃんを千葉繫さん、謎の剣士を井上和彦さんが演じておられて、昭和アニメ世代のかねしとしてはうれしい限りです。ニコニコラブラブ

 

もともとTVアニメと思えないクオリティなのに今回の上映にあたり全編映像は4Kアップコンバート、音楽も再ミックスされたそうで、すんごい迫力!

わたしはT-LEXで見たのですが、

 

 

映像もさることながら、四方八方から音がビュンビュン飛んできて臨場感ハンパない!無限城のシーンとか自分が招集されたようでゾクゾクしちゃいました。爆笑

 

さて、こうなると第2話の放送が待ち遠しいところ。(いや、上映見る前からこうなることはわかりきっていたんだけどね。)

いただいた「上弦集結本」を眺めつつ、4月の放送を待ちたいと思います。にっこり

 

 

 

昨日2月8日は義勇さんのお誕生日。 

 

 

ジャンプの公式チャンネルでも素敵なPVがUpされました。

 

 

義勇さん、お誕生日おめでとう♪(柱の中では水柱が1番好きです。イケメンでクールで天然って非の打ち所がない。←個人的感想)