最近の痛かったこと

 

予定していなかった出費ほどイタイものはない・・・(と思うのはわたしだけ?)

 

昨日午後洗濯をしていたのですが、終了のメロディが聞こえ行ってみると洗濯機の下が水浸し。ガーン

どうやら底から水漏れしている模様。

買って12年ほどになるのだけど、こんな急にくるものなの?!

合図、合図をくれよっあせる

 

時計を見ると時刻は既に夕方4時。

ちょうど相方がいたので近くのケーズデンキに連れて行ってもらいました。 

 

「機械オンチだから、できれば今使っているHITACHIの「白い約束」がいいなぁ。

でも今もあるのかな?

ってか、買い替えの予定なかったから予算ないし贅沢言えないか・・・」

 

不安を感じつつ売り場に行ってみると―

 

あった!

しかも展示品に限り59,000円(税別)とな?!びっくり

 

さらにそこから1万円値引きし、リサイクル料、設置費用込みで税込59,000円にしてくれました。ありがたや・・・キラキラ

しかも事情を話すと「それはお困りでしょう。」と翌日配送の手配までしていただき(幸い配送が空いていた)、もう神か・・・ラブ

 

こうしてイタみを最小限に抑え、新しい洗濯機をお迎えすることができたのですが。

 

 

対応してくださった店員さんのお話によると、昨日洗濯機が壊れたとお店に飛び込んで来たのはわたし達で2組目だとか。

昨日ってそんな日だったの?真顔

あの後3組目のお客さんが現れなかったことを祈ります・・・

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する