塩漬けにしておよそ1ヶ月、

 

 

そろそろ頃合いかということで、昨日から天日干しを始めました。

 

<天日干し>

 

辺りにふんわり梅の香りが漂います。

相方が小まめにチェックしていただけあって、いい具合に漬かってそう。ラブラブ

 

<梅ちゃんズーム>

 

それだけにしっかりお日様に当てたいところですが、台風4号(かねし地方はほとんど雨風ありませんでした)が去った割にはすっきりしないお天気が続いていまして。

突然の雨に、梅ちゃん抱えて右往左往しています。

明日は晴れの予報。しっかり干せるといいな。ニコニコ

 

クローバー おまけ クローバー

神棚にお供えしているお榊、

 

<お榊>

 

根っこに続いて何やら芽が出てきました。

うちのお榊どうなってるの?爆笑