車中泊のお試しで行ったはずなのに

 

 

すっかりキャンプに傾倒してしまったおきらく家。こうして人は沼にハマっていくのでしょうね。(笑)

 

以来ネットやホームセンターでキャンプ用品を物色する日々を過ごしているのですが、カインズがすごいと聞きまして。6月26日(日)、我が家から1番近い新宮店(福岡)へ出かけてきました。

噂通りの豊富な品揃えに(焼き網だけで何種類あるんだ?)物欲が著しく刺激されたのですが、ここは参考までとグッと堪え(なんせキャンプギアはお高い)、今回は「マジカルスパイス」だけ購入してきました。

 

<マジカルスパイス(税込698円)>

 

「キャンプ飯の味付けはこれ1本でOK」と言われる万能スパイス。早速鶏もも肉に振りかけて焼いてみたのですが、

 

<鶏肉のソテー(盛り付けのセンスについては不問ということで・・・)>

 

うンま~い!よだれラブラブ

確かに、これひとつで完成されたお味になっています。次のお外ご飯がすっごく楽しみになってきたー音譜

 

その後、道を挟んでお隣にあるイケアにも行ってみました。

以前から1度行ってみたいと思っていたイケアだったのに、悲しいかな、つい目線がアウトドアに・・・(爆)

 

まず手にしたのがクロッキス(KLOCKIS)。

 

<クロッキス>

 

テーブルにちょっと置く時計が欲しいなぁと思っていたのですが、これは縦横7cm厚さ2.5cmとお手頃なサイズ。

 

<時刻と日付が表示>

 

しかもアラーム、温度、タイマーと4つの機能が付いていて、時計の向きを変えるだけで切り替わるという優れもの。お値段が税込299円というのもうれしいです。ピンクハート

  

<絵に合わせて向きを変えると温度計に>

 

それからふた付ゴミ箱(税込699円)と

 

<ふた付ゴミ箱(ホルバル)>

 

シューズラック(税込499円)をお買い上げ。

 

<シューズラック(グレイグ)>

 

シューズラックは折り畳み式なので、

 

<脚部分が折り畳み可能>

 

重いものは無理でも、現地でのテーブル周り(食器や調理器具の整頓)に使えそうだなぁと。

ゴミ箱は前回100均のふた付バケツを使ったのですが、さすがにちょっと小さく・・・汗 ゴミは持ち帰りというケースも考えて、一回り大きなものを用意したかった次第です。(蓋がカチッと閉まるタイプではないので、持ち帰るときはテープで止めた方がいいかも。)

  

<ゴミ箱は中に袋をセット可能>

 

新たに道具を追加したことだし、次のキャンプ(って言いきっちゃったよ、おぃ!)が楽しみです。ニコニコ

 

クローバー おまけ クローバー

ケージのコロコロ(衣装ケースのキャスター部分)で涼む我が家のお嬢さま。

 

<ジャン子:「ちべたくて気持ちいい」>

 

ジャン子ちゃんのこの姿を見ると夏だなぁと思います。我が家の歴代ハム達はみんなここで涼んでいました。(基本温度管理はエアコンです。)

 

【歴代ジャンさん達の涼み方】