6月11日が暦上の入梅であることから、日本洋傘振興協議会(JUPA)がこの時期の必需品である傘の販売促進と傘の使い方などモラル向上を目的に制定したとか。

 

あいあい傘したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いつだったか雨の日買い物に出かけ、駐車場に止めるなり傘を持たずに車外に出た相方に慌てて傘を差し掛けたところ、全力で逃げられたことがあります。
ただ単に濡れたら大変と思っただけなのに、そんなに嫌だったのかな・・・
軽く傷つきました。泣 (後日、軽い冗談のつもりだったと言ってたんだけど、どうだかなぁ。真顔
 
さて、昨日11日、かねし地方(九州北部)も梅雨入りしました。
早かった昨年に比べ、1ヶ月遅かったとか。
その分一気に降ったら嫌だなぁ・・・
どうか災害級の大雨はありませんように・・・
 
<お庭に咲いたカラー>
 
2015年に球根で買ったカラー。
球根が小さくなったのか花が咲かなくなったので庭に埋めたところ(←お得意の)、5年振りに花をつけました。感激です!アップ