桜が瞬く間に散ってしまい、一抹のさみしさを感じていたのですが

お庭を見たらコデマリが咲いていました。

 

<コデマリ>

 

アマドコロとシランももうじき咲きそう。

  

家の中ではジゴペタラムが満開となり、

 

<ジゴペタラム、またの名を紫香蘭>

 

甘い香りを漂わせています。

 

周りに目を向ければツツジやフジの花も咲き始め、

花の季節はまだまだ続く、そう思うとこの後も楽しみになってきました♪

 

昨年我が家にお迎えしたモミジ、

 

<モミジ>

 

柔らかな色をした若葉が風に頼りなげに揺れる様がなんともかわいい。

新緑の季節も、もう目の前ですね。ニコニコ

 

クローバー おまけ クローバー

4月2日に開花したオダマキ。その後次々と花を咲かせ今や鈴なり状態。

 

<オダマキ>

 

試しに数えたら1株に11コも蕾がついていた!

  

<たくさんの蕾>

 

我が家の新記録です。