これまでコラボ商品を買うことはあっても

 

ブルボン プチシリーズ×「鬼滅の刃」

 

ダイドーブレンド×「鬼滅の刃」

 

グッズには手を出さなかったかねしでしたが、

 

<「鬼滅の刃」メタルブックマーカー>

 

とうとう買っちったよ・・・(笑)

というのもこのブックマーカー、キャラクターそのものではなく、キャラクターをモチーフにしたものなので(羽織の柄や刀の鍔など)アラフィフおばちゃんが持っていても恥ずかしくないかなぁと思いまして。(いや、やっぱ違和感あるか/爆)

 

種類は全部で10種類。

 

<全十種>

 

どれになるかは開けてみてからのお楽しみ。

かわいいからどれでもいいけど、狙うはやっぱり善逸(←推し)。

何が出るかな?何が出るかな?

 

<ありゃ?>

 

これは

 

<わかりやすい>

 

猗窩座か~・・・ガックリ

いや、猗窩座は嫌いじゃないけど(鬼の中では好き)・・・

猗窩座か~・・・ガックリ ←こら!猗窩座さんに失礼だゾ!

 

でも「術式展開 破壊殺・羅針」を繰り出したとき足元に現れる陣(雪の結晶)と、体の模様で猗窩座を表現するなんて素敵なデザインだな~。細工も食玩とは思えない細やかさだし・・・

 

って、そうなんです。このメタルブックマーカー、対象年齢12歳以上の食玩なのです。

 

<「鬼滅の刃」メタルブックマーカーの中身>

 

とはいえお菓子はガム一粒。おまけの方が断然大きいですね。^^;

 

台紙(箔押し加工がかっこいい!)に入れたままディスプレイとしても楽しめますが、わたしは付属のボールチェーンを付けてブックマーカーとして使うつもりです。^^

読む本も買っちゃったしね。(笑)

 

<時空旅人7月号は聖徳太子特集!>