残暑お見舞い申し上げます

 

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日も酷暑となり、群馬県伊勢崎など3地点で40度以上が観測されたとか・・・

こちら佐賀県は雨だったので30度止まりでしたが、湿度のせいでしょうか?

まとわりつくような暑さにげんなりしています。(´_`。)

 

かねしの不屈の食欲もいささか減退気味なのですが、そんな中でも

 

みんなの回答を見る

 

ビールだけは別。

いくらでも飲めそうで危険です。

ビール党なので黒ビール以外なんでも好きだけど、最近のお気に入りはこれ。

 

 

KIRINのグランドキリンです。(画像Amazonさんからお借りしました)

 

ホップの香りと苦みが効いたIPA(インディア・ペールエール)、

 

 

IPAの華やかな香りにラガーのキレ味をプラスしたIPL(インディア・ペールラガー)、

 

 

そして、白ワインのようなホワイトエールです。

 

 

わたしが1番好きなのはホワイトエール。

「ビールにワインテイストはいらんやろ。」と思ったのですが、

いやいやいやいや、こんなにおいしいとは・・・!(KIRINさん、ごめんなさい)

口の中にほのかに広がる白ワインの香りと微酸味が絶妙にマッチ♪クセになる~ラブラブ

 

とはいえ、一般のビールに比べお値段が高めなので普段飲みにはちょっと・・・←小市民

週末ご褒美に買えるよう、がんばって働きマっす!

(ちなみに普段飲みはKIRINの淡麗です。笑い泣き