寒さに耐えかねてストーブを出しました。

 

<石油ストーブ>

 

部屋全体を暖めるならファンヒーターの方がいいのでしょうが、じんわり暖まる石油ストーブが好きだったりします。やかんを乗っけておけばお湯も沸かせるし、

 

<ストーブとやかん>

 

こんなお楽しみもありますしね。

 

<ストーブと干し芋>

 

ちなみにこの干し芋は先の鹿児島旅行でGetしたものです。甘くてうんま~♪

 

<熟成干し芋「紅はるか」>

 

寒い冬も辛いことばかりじゃないけれど、やっぱり春が待ち遠しい・・・←まだ始まったばかり

  

先日畑に行ったのですが、きれいに草が刈られていて(相方、がんばりました)

 

<畑全景>

 

アスパラ畝も波板で立派に整備されていました。

 

<アスパラ畝>

 

早く春になってニョキニョキ出てこないかな?

来春は2年目だから収穫期待できるはず・・・♪( ´艸`) ←所詮食い気先行