2011年5月にオープンして以来ずっと遊んできたピグライフがとうとう終了。

これまでこつこつと作り上げたお庭がなくなっちゃうなんて、本当に残念です。

思い出に画像で残しておくことにしました。

 

かねしのお庭は、入ってすぐのところにパーティテーブルがありました。

お水をくださった方へのせめてものお礼の気持ちです。

 

<パーティテーブル>

 

クリスマスにはツリー、ハロウィンにはカボチャと模様替えしてました。

 

そのお隣は「白の部屋」。

 

<白の部屋>

 

さらにそのお隣は「黒の部屋」です。

 

<黒の部屋>

 

「黒の部屋」から橋を渡れば白いガゼボのお庭。

  

<白いガゼボのお庭>

 

白いピアノがお気に入りでした。

その横はスズランの噴水。

 

<スズランの噴水>

 

スズランのアイテム、好きだったなぁ。

 

そこからウェステリアのアーチをくぐってフラワーガーデンへ。

 

<フラワーガーデン>

 

これまで登場した中でもお気に入りのお花を集めていました。

フラワーガーデンのお隣は温室。

 

<温室>

 

温室前にはデイリークエストのお野菜を植えていました。

温室から道を挟んでお隣はイベントコーナー。

 

<イベントコーナー>

 

季節の模様替えをしていた場所です。シーズンによってキッチン台や家具等を替えるのは、小さい頃に遊んだおままごとに似て楽しかった。*^^*

  

<イベントコーナー(キッチン台と大きな野菜用温室)>

 

畑は4カ所。温室前の第1の畑、

 

<第1の畑>

 

<第1の畑@ハロウィンバージョン>

 

チャノキの垣根を挟んで第2の畑。

 

<第2の畑>

 

第2の畑の横にはこんなお楽しみコーナーも作ってたりする。(笑)

 

 

<畑仕事の後にビール生ビール

 

木の橋を渡ってあるのが第3の畑。

 

<第3の畑>

 

第3の畑の横に植わった雑多な木は、過去クエストに登場した木々。

木クエストは庭がジャングル状態になって大変だったなぁ・・・

第3の畑のお隣が第4の畑。

 

<第4の畑>

 

リンゴの木の下のハンモックとハイジのフィギュアがお気に入りでした。

 

石の橋を渡れば牧場。

 

<牧場>

 

このコ達ともお別れなんだなぁ、さみしい・・・

 

牧場から石畳の道を進むと噴水のお庭。

 

<噴水のお庭>

 

ここにある青いガゼボとテーブルセット、

 

<チコリクエでGetしたガゼボとテーブルセット>

 

そして青りんごのブランコは思い入れのあるアイテムです。

 

<青りんごの白ブランコ>

 

お庭の最奥はお裁縫コーナーと、

 

<お裁縫コーナー>

 

工作コーナー。

 

<工作コーナー>

 

工作コーナーはジャックとホークをイメージしてアウトドアな感じに。

 

<ジャック>

 

<ホーク>

 

ピグライフのアイテムはどれもかわいいんだけど、特に好きだったのがイチジクのアイテム。

お庭に飾りきれなかったから別荘に置いてました。

 

<イチジクのアイテム>

 

別荘といえば、シンプルシリーズも好きだったなぁ。

 

<シンプルシリーズの家具>

 

あと、何気にストーブも・・・

 

<ストーブ>

 

それから、裏庭も秘密の花園ちっくで乙女心くすぐられるのよね。←あ、石投げないで

最大にまで広げられなかったのが心残り・・・

 

<裏庭>

 

こちらもね、青バラのガーデンとか、

 

<青バラガーデン>

 

和のエリアとか、

 

<日本庭園>

 

水のお庭とか、

 

<水辺のお庭>

 

<水の中のガゼボとお花のボート>

 

それなりにこだわって作ってたんですけどね、

完成させることができなくてつくづく残念・・・

 

<大好きなワスレナグサ>

 

このカモちゃんとも・・・って、あ!そうそう!

 

<コットンクエでGetしたカモちゃんの池>

 

大事な相棒を忘れてた!

コーギーのジャック♪

 

<コーギーのジャック>

 

最初の牧場イベでうちのコになったジャック。どこに行くのも一緒だったね。

今までありがとう。

 

そしてそして何よりも。

かねしのお庭にお水をくださった皆様、

今まで本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできることを願って・・・ それまで、さようなら。

どうかお元気で。^^