いい夫婦でいるための秘訣は何だと思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
真珠婚(結婚30年)を迎えられた御夫婦のお話によると(夕方のニュースで見ました)「感謝の心」と「思いやりの気持ち」だそうです。
なるほど、30年という年月を重ねてこられたご夫妻のお言葉だけに含蓄がありますね。
そういう夫婦でありたいなぁ。。。
 
さて、「いい夫婦の日」で話題になるのが「家事シェア力」。
家事シェアと呼べるものかどうかわからないのですが、相方は食べることに関してはわたし以上にマメな人でして。
自分のお弁当は自分で作ります。
休日の夕飯も作ってくれるので、わたしは後片付けだけでOK。
 
今朝も早くから台所で何かやってるな~と思ったら、
 
「夕飯にでも食べるといい。」(←今夜は1人飯)
 
と、お弁当を作る合間に大根葉飯を作ってくれていました。
ええ、いただきましたとも~♪
 
<相方が作ってくれた大根葉飯>
 
大根葉シャキシャキでうまうまでした。^^
 
後片付けは引き受けるから、これからもおいしいご飯よろしくです。←もちろん、お鍋も待ち娘