かき氷、何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
7(な)2(つ)5(ご)で、夏氷(なつごおり)の語呂合わせから日本かき氷協会が制定したとか。
 
ちなみに今日は日本の最高気温が記録されたことから(1933年の今日、山形市で最高気温40.8度を記録。しかし今月23日熊谷市で41.1度となり記録更新。)、最高気温記念日でもあるそうで。
確かにこう暑いと、かき氷食べたくなりますね。^^;
 
わたしはオーソドックスですが、いちご味が好きです。
あ、でも練乳味も捨てがたい。
「しろくま」好きですしね。(笑)
 
<セイカの南国白くまコーヒー味「黒くま」>
 
そういう意味ではセイカの「赤くま」は最高だったのだけど、最近見ないな・・・
 
<今となっては幻?なセイカの「赤くま」>
 
そういえば、先日セブンイレブンの「チョコミント氷」なるものを食べました。
 
<チョコミント氷>
 
チョコミントアイスが好きなので、「え?氷?」と思い興味本位で買ってみたのですが、
 
<オープン♪>
 
ミント味のかき氷に細かなチョコチップ、ちゃんと練乳も入っていてウマウマラブラブ
また食べたいです♪ *^^*