今日、再び相方実家の裏山を訪ねました。

 

<実家裏山にある竹林>

 

目的はもちろん、タケノコ!

 

<タケノコ>

 

今年は不作なうえ、イノシシの食害がひどくて・・・ (ノ_-。)

ちなみに、先っぽだけかじられているのはシカによるものだそうで、

どんだけ野生動物いるんだよ?って感じですよね。^^;

(昨年わたしは野ウサギを見ました。見てないけどサルもいるそうです。汗

 

そんなわけで、今日の収穫はわずか10本でしたが、

 

<竹林に差し込む日差し>

 

サワサワと揺れる竹の音、土の匂い・・・

竹林の中にいるとすごく癒されます。

 

今夜のメニューはもちろん!タケノコご飯。

 

<タケノコご飯>

 

相方が今日もおいしく炊いてくれました♪

タケノコはまだまだたくさんあります。

次は何して食べようかな~♪ *^^*