今朝、奈良から無事戻りました。

 

心配していた吉野山の桜ですが―

 

<花矢倉展望台からの眺め>

 

なんとか間に合ったようで。

雨にもほとんど降られることなく、お花見を楽しむことができました。

 

今回も数々のお寺を巡り、

 

<唐招提寺金堂>

 

温泉に浸かり、おいしいものをいただいて、

 

<洞川温泉の街並み>

 

うましうるわし奈良を大満喫してきました。*^^*

 

ところで、今日は「大仏の日」だそうで―

 

『 752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そうだったんですね。
実は昨日東大寺を訪ねたのですが、折しもお釈迦様お誕生の日。
東大寺では「仏生会」がおこなわれていて、
 
<大仏殿にて>
 
大仏さまの前・花御堂のお釈迦様に甘茶をかけてお参りすることができました。
偶然とはいえ、このような機会がいただけたことに感謝です。
 
今後ポツポツと旅レポをお届けできれば・・・と思っています。*^^*