台風が去り(こちらは風台風でほとんど雨は降りませんでした)、

また暑さが戻ってきた九州北部地方です。

 

こうなると心配なのが熱中症。

こまめに水分補給しないと・・・ですね。

 
20140812_06

<「そう、こんな風にちょこちょことね。」>

 

って、ジャンさん!

お風呂から首だけ出して飲むなんて・・・!

なんてものぐさなの?!

 

昔はあんなにお行儀よかったのに。。。(ノ_-。)
 

20140812_01

<生後1ヶ月半のジャンさん>
 

・・・飼い主に似たのか?

(いや、わたしはそこまでものぐさじゃないぞ!・・・たぶん。←言い切れないあたり・・・/爆)

 

 

さて、

ジャンさんの暑さ対策として投入したアルミキューブでしたが―

 
20140812_07

<素通り~>

 

先代達同様、お気に召さなかった御様子。

 

そこで。

 

アルミシートを買ってみました音譜
 

20140812_02

<アルミシート>

 

このアルミシートの上にコーナー巣箱を設置し、軽くチップを被せます。

 

20140812_03

<巣箱の下はアルミシート>

 

どうだい、どうだい?ジャンさん?( ´艸`)

 

20140812_04

<「また何かしたでしょ?」>

 

おっ、ビビりなくせに好奇心旺盛なジャンさん、

早速反応したね?

 

20140812_05

<「あ、なんかお尻が冷やっこい♪」>
 
どうやら違和感なく受け入れてくれた模様。

すんなり巣箱に入り、毛づくろいしていました。^^

よかった、よかった。

 

(※基本、ジャンさんの温度調節は空調です。暑いときはクーラーいれてます。)