未だわからない | 古典技法額縁制作修復 KANESEI

未だわからない

 

小箱に金箔を貼って、その上に彩色して模様を入れました。

何色を塗るかは、あっさりと決まる(その時の気分によって選ぶ)時と、数日の間、本を見たりして悩んでから決まる、という2パターンあります。

 

今回は悩んだバージョンでした。

 

 

選んだ絵の具の色名はクリムソン、臙脂色というか、青味のある暗い赤色です。

 

 

今まで金と赤の組み合わせはあまり選んできませんでしたが、少し違う雰囲気の彩色も良いかしら・・・と選びました。

だけど、なんだか、気に入っているようないないような、未だ釈然としません。

 

 

そうこうするうちに彩色も完成しました。なかなか華やかな雰囲気。

これからアンティーク風に古色をつけて仕上げます。

どうなる事やら??