じゃんじゃん使おう | 古典技法額縁制作修復 KANESEI

じゃんじゃん使おう

 

額縁の吊り金具(額縁裏に取り付けて紐を通す金具です)が無くなったので、購入しました。画材店などでは数個ずつ売っていますけれど、割高ですのでまとめ買い。

 

 

そうしましたら、ひと箱1000個ですって。

 

某モ〇タロウでは1000個が最小ロット。

1000個の吊り金具って、額縁1枚につき2つ使いますから、つまり額縁500枚分です。一般的な額縁工房では、こうした単位で購入しないと追いつかないはずです。なにせ作る額縁の枚数が沢山ですからね。

 

 

500枚の額縁ですって。

 

アハハ!・・・死ぬまでに使い切りたいと思います。

いや、そんなことを言ってる間にジャンジャン作ってジャンジャン金具を使いたいと思います!