一年は厚かった | 古典技法額縁制作修復 KANESEI

一年は厚かった

 

2023年の一年間、曹洞宗の月間冊子「禅の友」の表紙にKANESEIの額縁写真を使っていただきました。このブログでもたびたびご覧いただいておりました。

1年間分、12冊分って結構な量だな・・・と思っておりましたが、3回の撮影が楽しすぎて、終わってしまったのが残念でなりませんでした。

 

その1年間分12冊の「禅の友」をまとめた1冊が作られて、わたしにも贈って頂きました。

 

▲2023年 第881~892号

 

表紙に1月号~6月号の表紙額縁、裏表紙に7月号~12月号の額縁がモノクロで印刷されていて、やぁやぁ、とてもカッコ良い。

 

12冊をそのまままるっと綴じてありますので、表紙も裏表紙もそのまま。

 

▲2月号の裏表紙の小箱と、3月号の表紙額縁。

 

▲10月号の裏表紙の小箱、そして11月号の表紙額縁

 

1冊の冊子は40ページ弱ですが、12冊合わさると厚い。そして重いです。

こつこつと毎月発行しておられる編集部の方々、ありがとうございました。お疲れ様です。毎年この総集編が出ることで達成感も強く感じられる事と思います。

 

▲厚くて重い

 

とても嬉しく、感慨深く、大切な1冊です。