出戻り娘たち | 古典技法額縁制作修復 KANESEI

出戻り娘たち

 

おととし2020年の12月にあった「小さい小さい絵」展に出品しましたテンペラ画模写2点は、嫁ぎ先(お客様)が見つからず出戻りまして、我が家でノンキにしております。

 

 

がっかりしているわたしの後ろで家族がぼそりと言いました。

「売れ筋を作れば良いんじゃないのぉ・・・男の顔より、かわいい天使とか・・・」

 

まぁ、そうですね。そうかもね。でもお花は悪くないと思うのだけどなぁ。

 

▲フィリッポ・リッピ作 「アレッサンドリ祭壇画」より部分模写
 黄金背景卵黄テンペラ画 額縁外側寸法:170×170mm

 

▲アレキサンダー・マーシャル作 「チューリップ」模写

 黄金背景卵黄テンペラ画 額縁外側寸法:180×180mm

 

まぁ、ほら、あと20年くらいしたら本当の古色がついて、それはそれで「良い感じ」に経年変化するかもよ?・・・と自分を慰めております。

 

でもやっぱり、嫁ぎ先は探してみようと思います。