皆さま、こんばんは🌌

お元気ですか?

私は元気に生きてますよウインク

かねみちさんです。

気がついたら、あっという間に

一週間!

時が経つのは早いですね~びっくり



ってことで、今日は北鎌倉の

珈琲綴さんに行った時の話。

※因みに、

カフェでもなく喫茶でもなく

珈琲綴と書くところに

店主さんの想いがあると思っております。(お喋りとか禁止だからね😉)


と、そのことについては、

また後で。

まずは、珈琲の写真をご覧下さい。



おわかり頂けますか?

珈琲の表面?水面?の美しさ


まるで、生き物が全く入ることを許されない森の奥の奥、

精霊が住むとされる泉のように綺麗ではないですか!



サムネイル

なんのこっちゃ😹



ね!

あまりにも美し過ぎて、

ボケボケですよ!



それは、技術の

問題ですzzz

サムネイル



、、、真顔真顔真顔


それでね、一口珈琲を

飲んだの!

そしたら!そしたらよ!



時が止まったの・・・。



は、何言ってんだムキーって?


、、、はい、

私も何言ってんのか

分かりません滝汗



まるで、初めて

ディオのスタンド

「ザ・ワールド」で

時を止められた時の

ポルナレフ状態です



なんのこっちゃの

皆さま

サムネイル
サムネイル

ジョジョです



これねウインク



その瞬間、

ほんの5秒ほどなんだけど、

ちなみにディオが止められるのも

5秒なのねウインク


良いも悪いも、善も悪も、吉も凶も、とにかく何もないの

「ある」んだけど「ない」、

美味しいんだけど、

それすらもないみたいな、

なんのこっちゃな感覚。



皆さま、

よろしければ

サムネイル
サムネイル

もう少々

お付き合いください



はっ!

これがスピ系の人が言う覚醒とか空(くう)ってやつねって思ったの。

なんで珈琲飲んでそうなったのか

全く理解出来ないけど





ということで、

一緒に頼んだチーズケーキも

絶品なんだけど

その話もすると長くなるから

写真だけ〜と思ったけど

一言だけ。


たぶん長州力なら

食ってみな飛ぶぞ」っていう

レベルの美味しさです

酔っ払い酔っ払い酔っ払い




それでね、最後に


何故ここは

カフェでも喫茶店でも

ないのか?



私が思うには🤔、ここは

自分と向き合う場所、

つまり

珈琲瞑想、もしくは珈琲禅って

感じなのよウインク



友達とワイワイする方が楽しいとか

ストレス解消になるって方は

鎌倉駅周辺に沢山カフェが

ありますので、

(ディモンシュさんとかオススメですよウインク)



こちらは静寂の中で内観するところ

🧘🧘🧘🧘🧘

大袈裟に言うと宇宙と繋がる所?



あくまでも

サムネイル
サムネイル

個人の感想です




近くには円覚寺さんもあるし、

円覚寺さんで座禅して

こちらで珈琲禅ってのも

いいんじゃないかしら




ってなわけで週末は

お天気も良さそうだし、

最近モヤモヤしてるなんて方は

是非鎌倉に遊びに来て下さ〜い




朝晩冷え込んできたから〜

サムネイル
サムネイル

あったかくして

寝ろよ~👍



今日も最後までご覧頂き

ありがとうございました〜

😆🙇🙇🙇😆