大阪・難波 自由軒の“名物カレー” | ambivalence~銀次郎の心の行方~

ambivalence~銀次郎の心の行方~

様々に感じたことを多面的に綴る。
夜の窓は本来の僕を写し出す。

昨年秋に久しぶりに大阪へ行った。もちろん、仕事で。
大阪出身の知人に
「ランチは銀次郎さんが食べたいものでいいですよ~。案内します!」

と言われ、瞬時に思いつかず「あ!」と気づいたものの場所がわからずで
その知人に

「場所、わからないんだけど、、、。アーケードの商店街の中にあって従業員はおばちゃんだらけの食堂のカレーが食べたい。」

と話すと
「どこっすか?」
と言われ、ネットで検索したら、自分がいる難波駅前の近くということが判明した。

自由軒の名物カレー
とネットでは山のように出てきた。もう15年くらい前に1度だけ食べたのでないかと思っていたが、、、、。

しかし、大阪出身の知人は
「へぇ~、知らん!」
と。

ええ~~~、有名じゃないの?

と二人で行くことにした。

で久しぶりに食いましたね。変わらず従業員はおばちゃんだけだった。

ambivalence~銀次郎の心の行方~-自由軒の名物カレー



すんごく美味しい訳ではない。
しかし!
と~~っても記憶に残り、「また食べてみたい!」と思わせる不思議なカレーです。

是非とも、ご賞味あれ!