こんにちは!

かけるです!

 

陸上をやっていて

目標が達成できない

成長しない

そんな人に読んでほしいです。

 

 

目標達成できないを

解決する

 

 

目標達成ができない

そんな人の特徴は

 

「無駄なプライドの高さ」です。

 

負けず嫌い

 

それはとてもいいことですが

負けたときに素直になれるか

 

これはとても大事になるポイントです。

 

 

レースでうまくいかないときに

自分に言い訳をする

 

アドバイスをしても

そんなの知ってるよと

聞く耳を持たない

 

 

「俺はできるんだ」

 

と思うことはとても大事なことですが

それが行き過ぎると

成長を止めてしまう

最悪な状態になります。

 

 

 

人の聞く耳を持たないのは

異常に成長速度が遅く

自分が追い込まれると

精神的に病んでしまうタイプです。

 

 

私が書いているブログに限らず

普段顧問の先生から言われていることを

素直に聞いていますか?

 

 

私は専門の顧問の先生じゃないから

あなたを伸ばすことはできない

 

そういったことはあります。

 

しかしそれは

アドバイスの中身はとても良いが

あなたに合っていない

 

そういう意味です。

 

つまり

参考になる要素は

たくさんあります。

 

また私が

ブログや教科書で

書いてあることを

 

どれだけ素直に受けいられるか

それだけで

成長率が大きく変わるのです。

 

 

まあここまで語って

変わらない人は

多いんですが

 

あなたはどっちですか?

 

成長したいなら

今の自分を変えるしかないですよ

 

 

==================

教科書はこちらから

教科書の詳細はこちらをクリック