木場潟公園 東園地に行ってきました | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

WEB受付担当あきぼです黄色い花

 

木場潟公園に4月にオープンした東園地に足湯があると聞き、木場潟一周ウォーキングの後に行ってみました!

 

 

レストルームに入ると、木の香りが心地よいほっこり

 

 

中にはカフェコーナーがあり、人気のスムージーを飲みました!

トマトスムージーとミックスベリースムージーをチョイス。

他にグリーンスムージーもありました。

無添加で砂糖不使用、健康的で甘すぎず美味しかったラブラブ

 

 

足湯はレストルームの外にあって、この時期は足湯ならぬ”足水”でしたあせる

ウォーキング後の足をクールダウン!

冷たすぎない、程良い冷たさがヒンヤリと気持ち良い!

風が吹くと更に快適キラキラ

汗も引いていきます。

 

 

 

 

向かいの多目的ルームでは、来年3月に小松に開通する北陸新幹線に関する展示などがしてありました。

 

レストルームと多目的ルームの間には、キッチンカーが並んでいました。

毎週末、色々なキッチンカーが来るようです。

 

 

裏には2匹のヤギがいました!

おもちちゃんとくろまめちゃんやぎ座

暑かったからか日陰で休んでいましたが、カメラを向けるとやたらメーメー鳴きました。

撮られたくなかったのかな汗

 

 

 

農業体験ハウスでは、この日はトマトの収穫体験をやっていました。

 

 

受付ではハウスで採れたベビーリーフを販売していたので購入。

200円で袋にいっぱい入っていました。

 

 

ウォーキング後のひとときを、冷房の効いた涼しい館内と”足水”で快適に過ごせました音譜

次こそは”足湯”に入りに、また行こうと思います!