リスの森 | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

WEB受付担当あきぼです黄色い花

 

岐阜県高山市にあるリスの森に行ってきました!

 

 

ここではリスに直接エサをあげることができます。

ヒマワリの種や色々な実の入ったエサは一袋100円です。

 

まずは軍手が配られ、注意事項の説明を受けます。

バッグなどの手荷物は中に持って入れません。

スマホだけ持って、さあ中へ!

 

リス達がチョロチョロと走り回っています!

可愛いラブ

 

リスの後を追ってエサを差し出しても、なかなか来てくれないえーん

回りの様子を見たら、どうやらリスがよく来るポイントがありそう...

その場所で手を出してしばらく待っていたら、シマリスちゃんが来てくれましたビックリマーク

手に乗って食べてくれるの、可愛いラブ

 

 

 

 

 

 

 

大きいのはエゾリスです!

目が可愛いラブ

ヒマワリの種がお気に入りのようです。

 

 

 

 

ケージの中はめちゃくちゃ暑かったけど、自分の手から直接食べてくれるリスたちの姿に癒されましたほっこり