水芭蕉もキレイです♬ | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

WEB受付担当あきぼです黄色い花

 

小松市の布橋地区に、水芭蕉の自生地があります。

以前から行ってみたいと思っていて、

4月初旬に近くを通ったので寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ咲き始めでしたが、

こんなに早い時期から咲いていることにビックリ!

山の中にひっそりと白く咲いている姿に

清々しい思いがしましたキラキラ

 

 

どうやら、こんな低地に咲いているのは珍しいそうです。

来年は花がたくさん咲いている時期に見に行きたいですほっこり