台風14号で避難 | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは、メンテナンス担当(便利屋)Y・Мです。

 

台風当日、自宅回りを片付けていると

玄関扉の隙間に1匹のアマガエルが避難?していました。

しばらく見ていると、こっちに一瞥くれて、

「ヒト?の事を心配しないで自分の事をなんとかしなさいよ」と言ったような気がしました。

彼らは野生の習性で気圧がどんどん下がっていくのが分かるみたいで、理にかなった対応に感心しました。

色んな情報にバタバタしている我々を横目に、

暴風雨の影響を受けない風上の避難場所をしっかり確保していました。