キウイ花粉付け | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは、メンテナンス担当(便利屋)Y・Мです。

 

今年も花粉付けの時期が来ました。

精製した雄花の花粉を開花した雌花から順に吹き付けていきます。

全体で数万花あるので、気が遠くなりそうになりながら、やっと終盤になりました。

一日中した後は、上を見上げた状態で首が固まってしまいます。

 

年々西洋タンポポが密生していって、ちょっと草刈りをさぼると一面黄色の絨毯になってしまいます。

見た目はきれいで、花の好きな人が時々写真や動画を撮っています。

西洋タンポポは非常に生命力が強く、刈っても刈ってもキリがありません。

いっそう花畑にして、景観アップに努めようかな。