つつじまつりに行ってきました! | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

WEB受付担当あきぼです黄色い花

 

GWに福井県鯖江市にある西山公園の「つつじまつり」に行ってきましたビックリマーク

 

 

つつじは一般的にどこでも見られるので、会場に行く前は「そこら中に植えてあるんだろうな」くらいにしか思っていなかったのですが、会場についてみてビックリ目

公園は小高い山になっていて、その斜面は色とりどりのつつじで覆いつくされていましたキラキラ

一面のつつじ!スゴーイアップ

 

濃いピンク、薄いピンク、白、赤、オレンジ色などとってもキレイほっこり

 

坂を上がっていくと、西山動物園があります!

レッサーパンダがたくさんいて、ご飯を食べたり、お昼寝したりしていましたラブラブ

かわいい姿に癒されますラブ

 

他にもサルや鳥がいましたセキセイインコ黄

 

公園の向かいの山に造られた庭園では、タケノコの形の和菓子とお煎茶をいただきましたお茶

 

お茶は甘みがあってとっても美味しいラブラブ

あまりの美味しさに、2服いただいたけどもっと飲みたかったですぐすん