ぬか漬け教室を開催しました! | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちはバイバイ

漬物屋の若旦那こと、金沢マラソン追加抽選に当選し、急いで練習を再開した、

小学校の夏休みの宿題は最終日に終わらす派(計画性なし真顔)だった、3代目中橋です。

 

先日の日曜日、恒例のお漬物教室を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたちゅー

 

今回も前回に引き続き「ぬか漬け作り」

 

ちょっとだけハードルが高いかなと思いますが、ポイントを抑えれば管理できます。

 

そして今回はお子さんも参加いただいたのですが、普段はあまり野菜を食べないとのことでした。

でも教室で漬けたぬか漬けは「美味しい!」と食べてくれましたデレデレ

 

いやー、とっても嬉しいですね。

 

「子供も喜んで食べるぬか漬け」って商品名で新商品作ろうかしらデレデレ拍手

 

これからも皆さんの「美味しい!」のために日々精進してまいりますウインクグッ

 

お盆休みも始まります!

皆さんエンジョイしてくださーいニヒヒパーパーパー

 

プチトマトがとっても美味しい!!

 

 

ぬか床を混ぜるポイントは「空気を含ませる!」です。