5月9日(日)お漬物教室を開催しました! | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちは上矢印

 

漬物屋の若旦那改め、月曜日の男3代目中橋です。

 

日曜日にお漬物教室を開催させていただきました。

もちろん換気をしっかりして真顔グッ

時間も1時間30分→1時間に短縮真顔バイバイ

 

 

まずは塩漬けした白菜を軽く絞るところからスタートデレデレ

絞り過ぎないのがポイントですバイバイ

 

次はキムチ床作りパー

りんごや生姜をすりすりすりすりちゅー

 

さらにすりすりすりすり酔っ払いグッ

 

そこににんにくや唐辛子を加え混ぜればキムチ床の完成です真顔チョキ

 

そして白菜とキムチ床をまぜまぜまぜまぜニヒヒ

キムチ作りは「すりすりすりすり」と「まぜまぜまぜまぜ」ですちゅーグー

 

最後にジップロックに移し替えれば完成ですショボーン

2-3日したら味がなじむので食べごろですニヤニヤ拍手

 

中々動きずらい世の中となっていますが、

お漬物教室を通して、リフレッシュして頂ければ幸いです。

新しいことを知ることはリフレッシュ効果があるかなと思っています。

 

≪本日のベストショット≫

趣味のランニングの影響で若干日焼けしてますショボーングッ

※今回からひんやりするマスクにモデルチェンジしました照れおいで

 

次回は5/16(日)キムチ教室です。

少人数で開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

 

詳細はインスタグラム「かねなかや次兵衛@カネナカ食品」より

https://www.instagram.com/kanenaka_official/