3/14(日)お漬物教室開催しました! | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

こんにちはパー

 

お漬物教室担当の漬物屋の若旦那です。

 

先日の日曜日にお漬物教室を開催させていいただきました。

 

ご参加いただきありがとうございます。

 

今回も大根寿し作りウインク

まずは大根の説明からスタート

 

そして実際に大根をカットしていきます。

 

鰊の乾燥度合いの違いについて、色々とお話ししています。

 

実際に大根寿しを漬けているところがこちらデレデレ

私は見守るのみグッ

 

大根を入れて、こうじをのせて、鰊と人参をのせてを繰り返します。

 

ご家族でのご参加も大歓迎です酔っ払い拍手

 

皆さん真剣に、そして丁寧に漬け込んでいきます。

 

そして私は見守るのみ。

 

本日漬け込んでいただいた大根寿しは2週間後に食べごろとなります。

 

大根寿し教室は3月で終わりとなりますが、4-5月は無添加キムチ教室となります。

※4-5月無添加キムチ教室は満席となりましたポーン

 

教室の詳細はインスタグラムhttps://www.instagram.com/kanenaka_official/より

ご確認くださいませショボーン

 

今週も元気に行きましょー!!!